保険の王道とは
また新たに法人保険についてメスが入るようだ。
法人から個人への名義変更についてである。
弊社においてはこれに使われているであろう保険種類は販売はされていないが。
法人保険においては、業界の人ならわかるが、バレンタインショックにより節税ありきの保険は売れなくなった。
そしてこれから予想されるであろう名義変更プランと、税金のグレーな部分にメスが入るようだ。
税の網目をつく提案は、本来の保険のあり方から逸脱していると思われる。
今もそうだが、これでかなり節税ありきの法人保険営業マンは確実に消えていくと思われる。
本来の保障と言う保険の王道を売れない営業マンはかなり厳しくなる。
先行きが行き詰まり、退職して営業に行き詰まっている営業マンを対象に高額セミナーを行うと言う流れも目立ち始めた。
売れなくなった営業マンが行き詰まった営業マンに高額なセミナーで稼ぐと言う何とも滑稽に見える。
そして、一時期売れて、そして行き詰まり退職してyoutubeに登場し、過去の栄光を意気揚々と言うのもあるらしい。
俺は観ていないけど。
違った意味でおかしな業界かも知れない。
たまたま、たかが数年でトップセールスになった事で勘違いして、成功者のように振る舞わないでもらいたい。
長くビジネスを継続していくには、やはり根底にある自分の想いがぶれないようにする事である。
一発契約で大きなお金が入ると、勘違いしてしまうもの。
保険の王道は、保障を売る事である。