記事一覧
株式会社Loco Partners 【RELUX】
前回のわざわざさんの投稿ですが、わざわざの平田さんが、Twitterで反応をくださりました。みなさんからのスキなど反応がもらえるのはうれしい限りです。
夏に向けて忙しくなる毎日ですが、時間を見つけながら続けていきたいと思っています。引き続き、フィードバックお待ちしております。
- 株式会社Loco Partners 【RELUX】をマーケティングトレース-
会社の概要です。
株式会社Loc
ぱんと日用品のお店 わざわざ
にんにちわ。前回に引き続き、マーケティングトレースを行っていきます。今回は『ぱんと日用品のお店 わざわざ』さんです。
数点『わざわざ』さんを取り上げているトレースがあり、同じ部分もあるかと思いますがアフターコロナの視点を取り入れながら新しい視点でみるようにしました。
代表の平田さんの『わざわざ』に関する記事は有名ですが、何度読んでも今後に活きる内容だと思います。時代と共に変化してきた『わざわざ』で
-*snow peak-
コロナ渦により自宅で過ごす時間が増え、”なにかしなきゃ!”という気持ちを持った私は、『マーケティングトレース』というマーケティングの”筋トレ”を見つけました。
マーケティングとは…?とあいまいだった私は、マーケティングを『顧客に買ってもらえる”仕組み”作り』と定義し、時間をみつけてはマーケティングトレースを行っていきました。トレースを行うことによって、多くの企業の”仕組み”を見ることができました
NewsPicks -The UPDATE-
NewsPicksにて、先日5月19日に公開された”THE UPDATE”の内容が『観光業界にチャンスはあるのか?』であり興味を持ったため、以下に内容と僕自身の主観をまとめていく。
以下は、無料アカウントで閲覧できる内容である。
概要コロナショックにおける観光業への影響
・観光業界の損失額は4兆6000億円以上…
・ホテル/旅館
新型コロナ関連で全校で30件の経営破綻(5月12日現在)
各
こぞら荘 -森の宿-
旅行先を選ぶときに山を選ぶのか、海を選ぶのか。
僕は主に海を選びます。生まれた場所が海がない県だったことが理由でしょう。海を見るだけで血がたぎります…。ただ、海を見る場所はいろいろあるんだと思うんです。海の見え方はさまざまで、近くで波を感じながら見てもいいし、海を背中に向けながら”どんな景色がみえるんだろう”って考えて坂を登るのもいいし。
ただ、山は見る派
海を見る場所今回紹介するのは、ホテ
Hotel CULTIA 大宰府
旅行をするとき、どこからが旅行の始まりですかね。朝起きたとき、旅行先についたとき、電車に乗ったとき、友達など一緒に行く人に会ったとき。カチッと気持ちが切り替わるタイミングっていつなんだろう。
旅行の”はじまり”をかんがえる
もう一度修学旅行を高校時代の修学旅行先が長崎・福岡でした。長崎では常に雨が降っていたし、ハウステンボスもまだリニューアル前、高校生にとってとても魅力のある旅行先ではなかった