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    Roppongi Expressの選手がレポートを公開します

最近の記事

TCXでサイクリング

GARMINのスマートウォッチ、エッジでトレーニング管理しているのだけど、低強度が不足していますと言われた。前もテンポ走ばかりしていたら調子上がった後いきなり崩れたので大人しく低強度で走る。いやー自分の中ではずっと低強度のつもりだったのだけど…。よっぽど体力落ちたんだなと実感。 TCXで150wくらいまでと決めて走る。 新しいパワーメーターは数値が安定していて良い感じ。前に友人から譲ってもらった名前聞いたことのない謎パワメはスパイクが多過ぎてシクロクロスでは全く使えなかった

    • サイクルスポーツデイズ

      神奈川県の川崎で開かれるイベントへ参加 今日は午後からパラチノースのブースでお手伝い 午前中はブースを回らせてもらった。 リドレーのブースで試乗。リドレーでコスパの良さそうなエントリーグレードのロードが出たようなのでそれを見たかったが残念ながらなさそう。 FENIX DISC試乗 電動105組で完成車50万円弱 乗ったサイズがフレームセットで1459gでかつホイールもいわゆる鉄ゲタがついていたが走りが軽くて驚いた 路面の突き上げが強く感じてエンデュランスロードなのにこ

      • タバタ

        久しぶりにTCXで幕張へ。 期待半分、たぶん走れないだろうなという気持ち半分でMTBコースへ。 2周周ってみたが草ボーボーであんまり練習にならない。今日のメインは機材テストだけなのでとりあえず良いかと諦める。 でもせっかく久しぶりのシクロクロスバイク、幕張に来たので走りやすいところでタバタ ▪️26:55 5.62km 22TSS 明日はイベントから送別会でちょっとハード。 早朝から夜まで予定あるので練習なし。

        • base走 KASK+KOO

          同じコース同じメニュー 1ヶ月はまず乗る練習 ▪️1:01:19 26.8km 35TSS ▪️25:15 168w 33.1km/h gp5000cl f4.8 r5.0 風なし 0m 週2回しか乗らなかったところから、4日連続だからかgarminがオーバーリーチの表示。その中で1日も追い込むような乗り方してないのだけど、自分の体力はそこまで落ちてるんだろうか。体感的な疲れはないが、心拍数は確かに少し高かった。 昨日KASKのヘルメットとKOOのアイウェアを見に行った

        TCXでサイクリング

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        記事

          朝練 3日目

          3日続けられた。何かをやり続けることは達成感があって楽しい。今は内容よりも習慣づけるところから。 ▪️1:09:45 29.9km 40TSS ▪️25:15 33.2km/h 170w+5分 170w 風なし0m gp5000cl f5.3 r5.5 14kmのコースで170wキープ 意識的に少し短めにしている。余裕がある範囲で少しずつ距離伸ばしていく。今日は折り返してから余分に5分やった。5分ずつ伸ばしていってみる。 走行中はブラケットポジションでのエアロポジション

          朝練 3日目

          base走

          いつものコースで一往復だけ ▪️1:03:39 27.6km 38TSS ▪️25:31 171w 32.8km/h 晴れ 風0m gp5000cl 前後4.2bar 空気圧少し低めのまま走ってみる。やっぱり少し低く感じる。 複利で伸びる1つの習慣という本を読んだ。 習慣を作るには簡単なことから始めると良いという。とにかくなるべく毎日乗って、慣れてきたら少しずつまた距離や時間を増やしていこう。

          また一から

          いつものコースで1時間 ▪️1:11:15 31.4km 58TSS ▪️25:21 33km/h NP170w ▪️タバタ 20/10 ×6 gp5000 cl 前後5bar 風 北東2m 曇り時々雨で路面ウェット 落ちた体力戻すために少しずつ走る 170w目安でキープ 心拍数が150〜160まで上がって体力落ちたのを感じる。もう少し心拍数低くないとベース強度にならないが、とりあえずこのまましばらく170w目安で走ってみる。 今まで自分のパワーはこれぐらいだという目安

          また一から

          【富田 駿】 2024.07.07 そでがうらサマーサイクルフェスタ 2時間エンデューロ 44位

          目標と準備何度か参加してきたレース。集団になるべく長く残ることが目標。 バイク:Specialized TarmacSL7 ホイール:campagnolo bora WTO 33 タイヤ:continental gp5000 cl 28c 食事:コンビニおにぎり 3つ 補給食:レース前にACTIVIKEジェル1つ、別で3つ持っていったが走行中飲めず。 ボトル:BCAAとスポドリ 950ml アップは試走で15分ほど。かなり気温が高くゆっくり走っているのに心拍数が150近く

          【富田 駿】 2024.07.07 そでがうらサマーサイクルフェスタ 2時間エンデューロ 44位

          【RX 富田駿】 2024.06.16 ニセコクラシック80km 19-39 22位

          目標とレースの準備環境の変化があり、今シーズンは練習量が2/3〜半分になってしまった。時間に制限がありボリュームを稼ぐことが難しいと感じていたので80kmにエントリー。 レース時間が2時間〜2時間半と想定して、少ない練習時間の中でもその時間は一定のペースで走ることができるように練習した。 目標は集団にできるだけ長く残りなるべく良いリザルトを出すこと。 エントリーリスト見ると知っている名前だけでも強い選手が数名。 コース前半の平坦区間は集団に必ず残り、40km以降の登りは可能な

          【RX 富田駿】 2024.06.16 ニセコクラシック80km 19-39 22位

          【RX 富田駿】 2024.03.31 ツールドひたちなか 2時間エンデューロ(午前) 10位

          レースの目標と準備目標は最後まで集団に残ること。今月3/3に参加した2時間エンデューロは40分ほどで集団から切れてしまった。今回は位置取りを意識して最後まで集団で走り切りたい。 機材は specialized tarmac sl7 ホイール bora WTO 33 タイヤ Michelin power cup cl 28c 気温は20℃を越えそうな予報だったので 長袖ワンピース ボトルは750ml2本でパラチノースとスポーツドリンク。ACTIVIKEのジェルを3本ポケッ

          【RX 富田駿】 2024.03.31 ツールドひたちなか 2時間エンデューロ(午前) 10位

          【RX 富田駿】 2024.03.03 しもふさクリテリウム 2時間エンデューロ

          レースの目標久しぶりのレース。2月は体調崩しておりどれだけできるかわからないけどなるべく長く集団に残ることと、またレースに慣れることを目標に走った。 機材 SPECIALIZED TARMAC SL7 ホイール CAMPAGNOLO BORA WTO 33 タイヤ Michelin power cup 28c クリンチャー レースMATRIX主催のレースでMATRIXの選手が集団を牽引しそれに着いていく。このレースは何度か参加しているがエンデューロはキツくなって番手落とし

          【RX 富田駿】 2024.03.03 しもふさクリテリウム 2時間エンデューロ

          【RX 富田駿】2023.12.24 野田シクロクロス ME4 15位

          目標と準備今シーズン出ようと思っていたCXのレースの中でおそらく1番難しいコース。 MTBのコースにもなっているような林間区間を走り、コーナー直後にキャンバーがあったり、泥区間があったりとスキルが求められるシーンが多い。 ME4のレースは毎回自分よりフィジカルが強い選手が何人かいて、そういった選手が圧倒的なタイムで優勝することが多かった。 でもここはそうならないと思ったので同じようなトレイルに通ってスキル練習をしてきた。 最初はかなり怖くて走れなかったが練習するうちに慣れて

          【RX 富田駿】2023.12.24 野田シクロクロス ME4 15位

          【RX 富田駿】2023.12.10 松伏シクロクロス ME4 29位

          目標と準備初めて開催されるレース。路面は基本的に芝で、公園内にある展望台までの登りがキツそうと聞いていた。 センタースリックのタイヤで空気圧はF1.68 R1.65 いつも通りレース前にカフェインの錠剤を摂取してイナーメのforCXのアップオイルでマッサージ。試走はアップを兼ねて心拍数はしっかり上げられた。 常陸大宮のレースで、パワーコースでは今のフィジカルだとかなり厳しいと感じた。今回の松伏もおそらくパワーコースになりそうだったので練習はロードをメインにした。 コース

          【RX 富田駿】2023.12.10 松伏シクロクロス ME4 29位

          【RX 富田駿】2023.11.12 茨城シクロクロス 第2戦 常陸大宮市 辰ノ口親水公園ステージ ME4 10位

          目標昇格(3位以内) 準備CXも今シーズンは5戦目。インターバルトレーニングも入れ始めて身体がレースに慣れてきた。 やることは基本変えずに週2-3回のインターバルを入れながら週一回以上はCXの基礎練習〜周回練習。 常陸大宮のコースはスタートして直線を抜けた後にすぐ難しいキャンバー区間が続く。 試走の段階でこのキャンバーは降りて走ることを決める。乗車で行ける場所もあったけどほとんどの人が降りている+押して走っている選手の方が速かったので降りた。 キャンバー区間で坂の上り下

          【RX 富田駿】2023.11.12 茨城シクロクロス 第2戦 常陸大宮市 辰ノ口親水公園ステージ ME4 10位

          【RX 富田駿】2023.11.5 幕張クロス ME4-B

          目標昇格(3位以内) 準備前回の御殿場シクロクロスから一週間でのレース 高強度のインターバルを平日に2回入れてあとは幕張でキャンバーの練習をした。 タイヤはマキシスのALL TERRANE 空気圧はF1.68 R1.72 芝が重くてコーナーも難しいところはないので少し高めに。 コース自体は重い芝が踏めるポイントで、難しい場所はいくつかあるキャンバー。縦の動きが多い。 家から15分で自走で来られるのでいつも練習しているコース。(普段から使える場所とレースのコースは全く違う

          【RX 富田駿】2023.11.5 幕張クロス ME4-B

          【RX 富田駿】2023.10.29 御殿場シクロクロス Supported by 湘南CX ME4-1

          目標昇格(出走30人未満なので2位以内) 準備茨城CX(土浦)から20日後のレース コーナーの多い周回コースや上下の動きが多い幕張の周回コースで30分走をしてレース時間とCXに慣れる練習をしてきた。 後はベース強度のトレーニング。 前日入りすることができたので、前日試走へ。 渋滞で遅くなったが2時間設けられているうち1時間は走ることができた。 会うといろいろと親切にしてくれるKさんに後ろについてもらい試走。 映像では何度も見ていたが実際に走ってみると想像よりずっと難しい。

          【RX 富田駿】2023.10.29 御殿場シクロクロス Supported by 湘南CX ME4-1