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"スピード" を制したものが "認知" を制する

現在、私たちが利用するメルカリや肌ラボは実は後発商品。 「なぜ後発商品なのに売れているのか」 それは 「認知スピードが早かったから」 強い「プロダクトアイデア」…

めぐろ
4年前
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"ルールを破る" には、 "ルールを知る" こと

デザイン4つの基本原則。 1. 近接組織化(関連する項目をまとめてグループ化)する。 ・情報を知覚的にグループ化する。 ・空白を恐れず使う。グループ間の距離を少し大…

めぐろ
4年前
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キャッチコピー " 7つの型 "

3秒で心を捉えるのが、キャッチコピー 何気なく生活する中で、いくつもの言葉を目にし、引き込まれる。 広告やチラシは、最初の3秒で「さらに見る価値があるか」を判断さ…

めぐろ
4年前
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"スピード" を制したものが "認知" を制する

"スピード" を制したものが "認知" を制する

現在、私たちが利用するメルカリや肌ラボは実は後発商品。

「なぜ後発商品なのに売れているのか」

それは

「認知スピードが早かったから」

強い「プロダクトアイデア」が開発できても、模倣してきた追随者にポジションを奪われ、ニッチな類似ブランドになってしまう恐れがある。

タイムマシーン経営「国防上の理由でネット系サービスを海外から入れない」
→google,twitter,youtubeなど参入

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"ルールを破る" には、 "ルールを知る" こと

"ルールを破る" には、 "ルールを知る" こと

デザイン4つの基本原則。

1. 近接組織化(関連する項目をまとめてグループ化)する。

・情報を知覚的にグループ化する。
・空白を恐れず使う。グループ間の距離を少し大きめに取ることで、境界が明白に。
・目をかすかに細めて、視線が止まった回数が視覚的要素の数。1ページあたり3~5個超えると注意。

それぞれの情報が5つの項目に。どこから見ればいいのかわからない。

関連する要素を近接するだけで、か

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キャッチコピー  " 7つの型 "

キャッチコピー " 7つの型 "


3秒で心を捉えるのが、キャッチコピー
何気なく生活する中で、いくつもの言葉を目にし、引き込まれる。

広告やチラシは、最初の3秒で「さらに見る価値があるか」を判断されると言われます。

では、3秒でユーザーの心を捉えるにはどうすればいいのか。

そこで使われるのがキャッチコピーであり、僕も知らない間に多くの商品やサービスの広告ページに飛んでしまってます…

でも、いざ自分が「ユーザーが飛びつくよ

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