空虚な言説を振りまく某政治家がいる一方、「感謝しかない」の一言にあらゆる意味を込める清原和博氏。聖人君子の言とは斯くあるべき也。
堤オーナー参り給ひて、「宮内こそいみじき酒は得て侍れ。我、それを求め侍るなり。」と申し給ふ。「いかやうにかある。」と問ひきこえさせ給へば、 「すべていみじう侍り、さらにまだ見ぬ酒なりとなむ人々申す。まことにかばかりのは見えざりつ。」と、言高くのたまへば、 「さては、仰木監督の焼酎なり。」と聞こゆれば、 「然り、膝に塗るべし。」とて、血の涙を流し給ふ。 『清氏文草』
清家に於いては、代々、邪智暴虐、権謀術策、奸計の如きものを憎む貴き御家風あらせらる。 御上、パよりセに移られし御時、セの野球を人の情を持たざるものなりとて、難ぜられたり。また、読売の権謀術策を厭はれ、「読売は錆びたないふにて我が古傷を再び抉りたるか」と嘆かれたりと云ふ。 清家には、剛の気風を示す言を伝へらる。「ち◯ぽ付いとんのか」、「たふいも呆れとったわ」と云ふがそれなり。一条の帝の御時、かの元輔の女、剛毅なる言にて女房共の奸計を滅したりと云ふ。この事、清家の御家風、千代に不
再掲 春はきよはら やうやう白くなりゆく岸和田 たふいあきれて 紫だちたる藤川選手は悪くありません。 サインを出したのは矢野監督です。 『清氏文草』
夏は夜。おうるすたあのころはさらなり。やみもなほ、ほうむらんぼうるの多く飛びちがひたる。また、 ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くものあれば、お上の打てるものなめりと、人々口ずさむさまはいとうるはし。雨など降りてのうげいむとなるはいと口惜し。 『清氏文草』
雪のいと高う降りたるを、例ならず御格子まゐりて、炭櫃に火おこして、物語などしてあつまりさぶらふに、「元木よ。富士の嶺の雪いかならむ。」と仰せらるれば、「遠くにて見侍り。」と申し侍れば、笑はせたまふ。人々も「さる事は巨人と知り、スポーツ紙などに見ゆれど、思ひこそよらざりつれ。なほ御上の人にはさべきなめり。」と言ふ。 『清氏文草』
宰相、朝議にて堀内に相見へ、「げに憎き投手かな。その球剛なれば、まさしく悪太郎なるべし。」と申し侍り。 御上、堀内に深き因縁あらせらる。嘗て、「独裁者の様な監督」と、仰せられる事もあり。 宰相、御上の意を拝察仕り、堀内への怒りをにほはせりと、世人皆口ずさむ。 御上と宰相の心を思ひ、血の涙を流さざるものなしと伝へる処なり。 『清書』「堀内伝」
「政治はわからぬ」人がそれ故に、「邪智暴虐」を除かねばならぬという「激怒」を抱くという構造は、清原和博氏におけるセ・リーグ、巨人という「政治」的なるものへの「怒り」と通底しています。太宰は清原主義思想において、「奸計」へと転化する「政治」について論じているのです。
中日の首位は正法に帰依した結果です。全人民は清原和博氏に徹底的に帰依していかねばなりません。
無思慮な「知性」崇拝は、「理」一元主義へと帰結し、偽装された「理」を掲げる邪宗たるネオリベ資本主義カルトの跋扈を招来します。こうした邪宗は衆生を惑わし、無間地獄へと誘います。今こそ、清原和博氏に徹底的に帰依し、「知性」・「理」崇拝と決別しなければなりません。
清原和博氏は賭け事を好まない。 またもや、清原和博氏が勝利しつつあることは言うまでもない。
本会では、ミニコミ誌『チュチェの勝利』を発行しております。この書を読み、金日成主義、清原主義革命思想など正しい思想で武装し、現代最大のカルト=資本主義を粉砕しましょう!! BOOTHのリンクです。
農家の人にも、商工業の人にも、野球人にも、当然知性はあります。 某県知事は、『告白』を徹底的に学習し、球界に現れた人類最高峰の知性の一端に触れねばなりません。 まだ間に合います。
原は、あしたの原。粟津の原。篠原。萩原。園原。まだ間に合います。
「いかやうにかある。」と問ひきこえさせ給へば、 「すべていみじう侍り、さらにまだ見ぬ酒なりとなむ人々申す。まことにかばかりのは見えざりつ。」と、言高くのたまへば、 「さては、仰木監督の焼酎なり。」と聞こゆれば、 「然り、膝に塗るべし。」とて、血の涙を流し給ふ。
春はきよはら やうやう白くなりゆく岸和田 たふいあきれて 紫だちたる藤川選手は悪くありません。 サインを出したのは矢野監督です。