最近の記事

BRM1026広島600km 8000up part2

Part2は2日目とまとめ。 1. 走行レポート (2日目) Section7:PC2 → FC6 十六島風車公園 (356km) → FC7 日御碕駐車場 (376km) コース復帰し、予定通り4時に借金40分抱えてリスタート。1日目の走りを考慮すると、17時間でゴールできると想定。 すぐに20km続くアップダウン区間が始まる。下りで勢いつけて、できる限り脚を回して登りきること数知れず。PBPのアップダウンがかわいく思える斜度と頻度で、ダンシング多用する厳しい走りとなる

    • BRM1026広島600km 8000up part1

      R10000表彰の条件となる8000upの600kmに初めてチャレンジし、39時間18分で何とか完走できた。16人スタートして完走7名の過酷なブルベ。今後の糧とすべく記録を残しておく。 1. 装備 【機材】 初日は晴れ、2日目午後から雨の予報だったので、安心のTime VXRSを使用。登坂の多いコースだがリア28Tなのは不安材料で、実際大山3つ目のきつい登りは難儀した。雨が予想されたので、BRM914同様Muc0ff C3 Wetを使用し、Frフェンダーを装着。厳しいコー

      • PBP2023備忘録 Part3

        今回は走行プラン編です。 基本戦略 - 全てのPCクローズ時間厳守。  基本ルールに沿って走行し、認定漏れリスクを抱えない。4時間残しの計画だったが、2時間20分残しでの完走となった。 なお、ログ見ると実走行は50.5時間、37時間も止まっている。次はもっと上手く走れるだろう。 - 初めてのPBPで勝手がわからないので、PCやWPで急ぎ過ぎずない。  焦りはミスに繋がりがちなので、無茶しない。結果ほぼ全てのPC/WPで食事含めてしっかり休憩をとった。おかげで平均速度は伸びな

        • PBP2023備忘録 Part2

          今回は装備関連について書いてみます。 機材 Madoneは輪行に不安がある&DHバーが専用品しかないため、Caledonia5を選択した。構成は以下の通り。 フレーム : Cervelo Caledonia5 コンポーネント : Ultegra 8100 12sp Di2 ギア : Fr 52-36、Rr 11-34 ホイール : Ultegra WH-R8170 C36 タイヤ : GP5000S TR 30c DHバー : Ridefarr エアロボルトオンLサイズ+ア

          PBP2023備忘録 Part1

          【はじめに】 Paris-Brest-Parisの存在は、サイスポの記事で知っていたが、「すげーな」と感じる程度でしかなかった。2018年からブルベを走り始め、SR認定を受けても1200kmはあり得ないと思っていた。だがSRの次の目標としてチャレンジしたBRM501 広島-舞鶴 1000kmを2022年に5時間以上残して完走。「もしかして自分もPBPが走れるかも」と感じ始めた。それから情報を集め、1000kmの次のチャレンジとして「PBP時間内完走」を設定。2023年の目標に

          PBP2023備忘録 Part1