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2025年の目玉になる世界のトラベルスタートアップ25選

こんにちは。
出張支援クラウドBORDERの代表をしている細谷です。

仕事柄、旅行系のスタートアップは国内外ともに定期的にチェックしていますが、今年もPhocus Wireさんが2025年に注目すべきトラベルスタートアップをピックアップしていたので、一社一社確認してみました。

昨年のピックアップ企業が気になる方はこちらをご覧ください。

傾向としては、ホテルマネジメント、ホスピタリティマネジメント、AIによる現地ガイド系が多い印象です。

エリアで言うと今年も欧米諸国が中心であり、一部、インドやアフリカのスタートアップがリストアップされていました。残念ながら日本のスタートアップはノミネートなしです。

旅行系サービスに興味のある方がいらしたら、是非、ご覧ください!

元ネタ

PRESENTING THE HOT 25 TRAVEL STARTUPS FOR 2025


1.Acai Travel(アメリカ)

URLhttps://ancillarybox.ai/

業務内容
航空会社向けの体験価値向上ツールを提供。AncillaryBox のホワイトラベル コンテンツによって、航空会社のWebサイト、モバイルアプリ、ロイヤルティプログラム、その他のタッチ ポイントをシームレスに統合することができる。

2.Byway Travel(イギリス)

URLhttps://www.byway.travel/

業務内容
AIを活用して、飛行機を使わない休暇の実現を目指す。低炭素フットプリントで、陸路輸送、厳選された宿泊施設、オンデマンドの専門家のアドバイスを含むヨーロッパ全土への旅行を提供している。

3.Chain4travel(スイス)

URLhttps://chain4travel.com/

業務内容
ブロックチェーン技術を旅行業界に適用。同社が提供するサービスを活用することにより、各旅行サービス提供者は、顧客へのアクセスやサービスの提供がスムーズになる。

4.Crewfare(アメリカ)

URLhttps://crewfare.com/

業務内容
大規模なイベントの宿泊ソリューションを提供。参加者の予約からスタッフの旅行管理まで、イベント関連の旅行ニーズのすべてをカバー。音楽フェスティバル、スポーツイベント、観光局、学術機関など、さまざまな分野の大規模イベント旅行に提供実績がある。

5.Directo(スペイン)

URLhttps://www.getdirecto.com/

業務内容
ユーザーの既存の旅行検索のバックグラウンドで動作するインテリジェントな検索エンジンであり、旅行者が最適な宿泊施設を見つけるのに役立つ Chrome 拡張機能。

6.D3x .ai(アメリカ)

URLhttps://www.d3x.ai/

業務内容
AIを活用したホスピタリティマネジメントサービスを提供。API を介して予約システムに接続し、人間の介入なしにゲストのリクエストに対応。

7.Eco. mio(ドイツ)

URLhttps://ecomio.com/

業務内容
企業の出張におけるCO2排出量を可視化し、削減するツールを提供。透明性の向上、ナッジ、ゲーミフィケーション、炭素税、インセンティブを通じて、従業員がより環境に優しくコスト効率の高い出張オプションを選択するよう促す。

8.ExpectMe(ドイツ)

URLhttps://expect-me.com/

業務内容
ホテルのマネジメントシステム。客室選択や無人でのフォローアップを通じて、施設の収益アップやコスト削減を実現する。

9.Faye(アメリカ)

URLhttps://www.withfaye.com/

業務内容
旅行者に保険とサポートを提供するプラットフォーム。同社は、旅行全体の保護、財務ソリューション、24 時間年中無休のケア、リアルタイムの洞察を提供し、世界中の旅行者の旅を総合的にサポートする。

10.HyperGuest(イスラエル)

URLhttps://www.hyperguest.com/

業務内容
ホテル施設向けのB2B提供プラットフォーム。サービスを通じて単一の接続チャンネルを通じて何千もの旅行およびテクノロジー パートナーとつながることを可能にする。

11.InterLnkd(イギリス)

URLhttps://interlnkd.com/

業務内容
旅行業界とファッション、美容、小売業の分野を統合することを目指している。同社のテクノロジーは、旅行者が旅先でファッション、美容、小売りで購入する商品パーソナライズし、旅行業界に新たな収益チャネルを提供する。

12.iWander(イギリス)

URLhttps://iwander.io/

業務内容
iWanderは、生成AIを活用し、旅行中、旅行者の好みに合わせたパーソナライズされたオーディオ ツアーやオススメのイベントや食事先を提供するサービス。利用者はアプリを通じて予約を行うことも可能。

13.Levee (アメリカ)

URLhttps://www.levee.biz/

業務内容
ハウスキーパーやメンテナンス スタッフなどのデスクレス ワーカーを効率的に管理するためのツール。AI と自然言語処理を使用してデータ収集を自動化し、ワークフローの最適化、非効率性の削減、ゲストエクスペリエンスの向上を支援。

14.Lucia (アメリカ)

URLhttps://www.letslucia.com/

業務内容
Luciaは、ホテル等の施設と、運営、マーケティング、カスタマーサービス、コンシェルジュサポートなどの分野で精査された業界固有のフリーランサーを結び付けるプラットフォームを提供。

15.Mindtrip (アメリカ)

URLhttps://mindtrip.ai/

業務内容
人工知能を搭載した旅行プラットフォームで、旅行中の計画を一か所で行うことができる。会話型 AI と独自のナレッジベースを組み合わせることで、楽しく実用的な、パーソナライズされた共同旅行体験を提供している。

16.NomadHer (フランス)

URLhttps://www.nomadher.com/

業務内容
安全な旅行を奨励する女性一人旅のコミュアプリアプリ。女性旅行者向けのTripAdvisorとBumble BFF(コミュニティアプリ)を組み合わせたようなサービス。このプラットフォームを通じて、ユーザーは認証済みの女性旅行者が交流し、情報を共有し、女性向けの旅行キャンプに参加できる。

17.Obvlo (スコットランド)

URLhttps://www.obvlo.com/

業務内容
旅行者向けのローカルコンテンツ提供サービス。AIを活用し、パーソナライズされた最新情報を提供するサービス。

18.PassiveBolt (アメリカ)

URLhttps://www.passivebolt.com/

業務内容
ホテル用のホスピタリティマネジメントサービス。ゲストが自分のデータを管理できるようにすると同時に、ホテルがデジタル ID を受け入れ、身分証明でスペースへのアクセスを許可し、パーソナライズされた体験を提供し、業務を合理化し、データ プライバシーのリスクを排除できる。

19.TourOptima (アメリカ)

URLhttps://www.passivebolt.com/

業務内容
ツアーオペレーター向けのコミュニケーションプラットフォーム。SMS、WhatsApp、電子メールを通じて、どこにいてもゲストに連絡できる。コミュニケーションは個人のデバイスではなく、導入企業のチャンネル内で行うことができる。

20.Tripesa (ケニヤ)

URLhttps://tripesa.co/

業務内容
観光業向けのShopifyを構築しアフリカの中小企業向けにノーコードのECサイトを提供。デジタル決済にアクセスし、バックエンド CRM、Fx、チャネル配信、販売する付随製品や在庫にアクセスしてビジネスを運営できるように支援。

21.TripStax (イギリス)

URLhttps://tripstax.com/

業務内容
観旅行業に関わる全てのビジネス旅行者の予約、プロファイル、請求書データを管理する旅行アプリケーションを提供。クライアントは、QC、分析、コンテンツ、ドキュメント、プロファイルからホテル、承認、追跡、モバイル、ポータルまで、10 個の最先端技術モジュールをプラグインして、ビジネスを強化できる。

22.Trustd. ai (アメリカ)

URLhttps://trustd.ai/

業務内容
短期レンタルバケーション向けのAIプラットフォーム。複数のプラットフォームでの過去の滞在に基づいてゲストの行動を評価する総合的な指標を提供することを目指す。

23.Turpal (アラブ首長国連邦)

URLhttps://www.turpal.com/

業務内容
ドバイを拠点とするスタートアップ企業で、旅行会社が​​ツアー、アクティビティ、アトラクションを提供できるように支援するツール。

24.Zatlas (ブラジル)

URLhttps://www.zatlas.com/

業務内容
ホテル向けの垂直型 SaaS プラットフォーム。予約、キャンセル、ノーショーの請求を自動化し、調整を効率化することで、OTA の収益を10 ~40%増加させている。

25.ZentrumHub (インド)

URLhttps://zentrumhub.com/

業務内容
ユニバーサル API 接続を通じてOTA(オンライン旅行会社)が世界中のサプライヤーとつながることを支援する旅行テクノロジー プラットフォームを提供。世界中の 70 を超えるホテル サプライヤーとつながっている。


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