嬉野ともか@LP・記事LPライター

LPや記事LPの作成を中心に、チラシ制作やSEO記事の作成、SNS運用も行うフリーのセールスライター。複雑な内容をわかりやすく伝えるB to BサービスのLP制作が得意です。ご相談やお仕事のご依頼はお気軽にどうぞ。

嬉野ともか@LP・記事LPライター

LPや記事LPの作成を中心に、チラシ制作やSEO記事の作成、SNS運用も行うフリーのセールスライター。複雑な内容をわかりやすく伝えるB to BサービスのLP制作が得意です。ご相談やお仕事のご依頼はお気軽にどうぞ。

最近の記事

リピーターを増やすためのLINE公式アカウント活用法

LINE公式アカウントで友達追加を促進したいと考えているけれど、どうすれば効果的なのか悩んでいませんか?多くの店舗オーナーやサロン経営者も同じ悩みを抱えています。この問題を解決するための具体的な方法をご紹介します。 この記事では、LINE公式アカウントで友達追加を効果的に促進するための手法を、店舗内の案内やSNS連携、キャンペーン活用など具体的な事例を交えて解説します。これらの方法を実践することで、オンライン・オフラインを問わず、顧客との接点を増やし、エンゲージメントを深め

    • 集客アップに必須!Googleレビューを効率よく集めるスマートな依頼方法

      「Googleレビューをもっと増やしたい」「集客にどう役立てればいいのか分からない」そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。この記事では、Googleレビューがビジネスにどのような影響を与えるのか、そしてその効果を最大限に活用する方法を詳しくご紹介します。 この記事を読み進めることで、Googleレビューがなぜビジネスにとって大きな意味を持つのかが明らかになり、集客力を向上させるための具体的なアクションプランを学べます。最後には、実際にGoogleレビューを通じ

      • 実店舗でコストをかけず集客するには

        実店舗を運営していく中で、集客に悩まれる方は多いでしょう。さまざまな方法を試してみたいと考える一方で、現実的なことを考えるとそれほどコストをかけられないというケースもあるでしょう。 そこで今回は、実店舗でコストをかけずに集客する方法をご紹介します。 既存客に口コミを依頼するすでに店舗にファンがいる場合には、既存客に口コミを依頼してみましょう。 新しい店舗を訪れる時に、口コミを参考にする人は多くいます。口コミがまったくない状態の店舗は避けてしまうという人も少なくありません

        • 嬉野ともかの自己紹介

          はじめまして、セールスライターの嬉野ともかです。 このたび、noteを開設いたしました。実店舗の集客に役立つような内容を投稿できればと考えております。 まずは、嬉野ともかとは何者なのか、プロフィールと経歴をご紹介します。 プロフィール1987年 東京生まれ 職業:ライター 大学で情報工学、大学院で経営学を学んだ後ライターに。ITやビジネスを中心に、SEO記事を執筆。その後セールスライティングを学んでセールスライターに。LPの原稿制作を中心に集客をサポート 経歴ITと