米のCM、激増
といってもアメリカ🇺🇸の
大統領選挙のことではありません。
稲垣啓太選手のんさん田中圭さんサンドウィッチマンさんなど名だたるタレント、スポーツ選手を起用してのお米のCMが増えているように思います。
その背景に何があるのか?自分なりに考えてみました。
案1コロナの影響で他の業界からの出稿が減った。
或いは枠当たりの単価が下がって出稿できるようになった。
案2テレビ📺見る層=米食べる層?だからこれは少し無理筋かなぁ?
案3一定量販売しないと次年度生産できない?
種やさんなどからノルマが課されてて未達の場合、次年度の種、苗が供給されないという契約とか?
なんにしろスーパーの棚に並ぶお米袋🧧も以前に比べてカラフルに、面白くなっています。
その背景に何があるんか?どのお米が生き残るのか?動向と背景を追っていきます。
塩むすび食べたなるやん
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?