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BA43/BM43[金融リテラシー/経営学]赤字をどうマネジメントしますか(2024/9/8updated)

◎要約
企業のマネジメントにおいて、事業の赤字への対応の仕方は、ほぼ決まっています。事業が競合激化や市場の変化など意図しないことで赤字となると、売上高を伸ばすか、固定費を削減するか、またその両方を行います。それでも赤字が続くと、限界利益が出ない操業停止点に届いた時点で、その事業から撤退を行います。一方、顧客ベースの獲得のために極端な先行投資を行うブリッツスケーリングが事業の赤字の原因であれば、それは織り込み済みです。投資家から顧客ベースの拡大を説得材料に、資金調達を行い続けることになります。

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2012年から学生向けに金融リテラシーを高める教育を行ってきました。そのコンテンツや教育方法が完成したことで、2021年から大人の金融リテラシーを高めるサポートを始めることしました。noteへの投稿がそのスタートです。