見出し画像

BA25/BM25[金融リテラシー/経営学]ポジショニングでどう差別化を行いますか(2024/12/14updated)

◎要約
企業の差別化戦略の一つに、位置取りがあります。それで差別化ができれば、競合他社に勝利し、収益を相対的に容易に獲得することができます。位置取りの対象は、立地と市場になります。ただし、その持続性は、ポジショニングの排他性に左右されます。競合他社がその位置取りを真似することが容易であれば、競争が激化し、収益性が低下することになります。

ここから先は

865字
この記事のみ ¥ 100
PayPay
PayPayで支払うと抽選でお得

2012年から学生向けに金融リテラシーを高める教育を行ってきました。そのコンテンツや教育方法が完成したことで、2021年から大人の金融リテラシーを高めるサポートを始めることしました。noteへの投稿がそのスタートです。