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BA57/MM3[金融リテラシー/経営学]マーケティングで利潤の最大化を考慮しませんか(2024/12/22updated)

◎要約
マーケティングでは、手掛けるモノやサービスについて何らかの特徴付けを行います。それだけで収益が上がると考え、それを最大化することを蔑ろにしがちです。顧客を絞り込みと併せて、顧客の数と一顧客当たりの販売額の面積が最大となることが選ぶこと、収益の最大化が図れます。また、その絞り込んだ顧客の中で、過大な要求をする人を躊躇せず、その対象から除くことで、コストが嵩むことを避けられます。

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2012年から学生向けに金融リテラシーを高める教育を行ってきました。そのコンテンツや教育方法が完成したことで、2021年から大人の金融リテラシーを高めるサポートを始めることしました。noteへの投稿がそのスタートです。