見出し画像

BA128MM29[金融リテラシー/経営学] 顧客に価格をどう表示しますか(2024/11/8updated)

◎要約
マーケティングでは、顧客に対する価格の提示の仕方が問われます。結論として、総額だけで示すよりも、項目ごとのブレイクダウンと総額を示した方が、より高い金額を受け入れてもらえる可能性が高くなります。顧客は、項目を表示することで、誤魔化しが少ないように感じ、その注意を総額よりも本体価格に集中することで、支払う重みを実際より軽く感じます。

ここから先は

884字
この記事のみ ¥ 100

2012年から学生向けに金融リテラシーを高める教育を行ってきました。そのコンテンツや教育方法が完成したことで、2021年から大人の金融リテラシーを高めるサポートを始めることしました。noteへの投稿がそのスタートです。