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◎要約 強い企業が弱い企業と戦うことにおいて、時間と経営資源の掛け方を選ぶことができます…
◎要約 マーケティングでは、基本的に、手掛けるモノやサービスについて差別化を行います。同…
◎要約 起業で大きな成功を勝ち取るために、一般に受け入れられている常識に従わず、非常識を…
◎要約 マーケティングでは、顧客に対する価格の提示の仕方が問われます。結論として、総額だ…
◎要約 日本において、起業で会社形態を選ぶと、直ぐに銀行に法人口座が必要になります。結論…
◎要約 スタートアップで規模の拡大を目指すとなると、人事採用が極めて重要になります。しか…
◎要約 起業に、フランチャイジーを選択することは、賢くないと考えられます。フランチャイズシステムは、フランチャイザーにとって都合が良く、フランチャイジーにとって不都合な仕組みです。フランチャイザーは、加盟料や指導料だけでなく、ロイヤリティを得られるため、確実に儲かります。また、フランチャイジーが事業に失敗しても責任を問われません。
◎要約 起業では、早期売却を目指す選択肢があります。それには、成長性が高く株式時価総額が…
◎要約 起業において、ブリッツスケーリングが手法として定着しています。極端な先行投資を行…
◎要約 起業は、社会に経済的発展をもたらします。起業家精神は、心の内から湧き出す内発的な…
◎要約 起業家は、当面、欲望に従って事業を行って良いと思われます。金銭欲と自己顕示欲を原…
◎要約 渋沢栄一は、明治期の日本において、起業を自ら実践し、社会にその手本を見せました。…
◎要約 起業は、その多くが失敗をします。収益を生む事業を早期にそれほどコストをかけずに構…
◎要約 起業における事業形態は、期待する事業規模で判断することになります。事業の拡大を目標とすれば、会社形態を選びます。日本では、合同会社と株式会社の二つの選択肢があります。その中で相対的に規模を拡大することを望むと、株式会社を選ぶことになります。その一方、事業の拡大を目標としなければ、個人事業主で選びます。