記事一覧
テレアポトークの例文の作り方を紹介するよ
今回は、テレアポトークの例文の作り方を紹介します。この記事は、会社に入社して1ヶ月が経ち、テレアポをして!って言われたけど、スクリプト通りに話しても全然売れない、もしくはスクリプトが最初からない、という方に向けて書いています。
実際に、作り方を伝えると、、
①会社概要を伝える
②紹介したい商品の概要とメリットを話す
③現状の課題をヒアリングをする
④商品がお客さんに合っていることを話す
⑤アポ
16歳の大道芸人に感化された僕が本気で生きることを決心する話
今日たまたまスカイツリーにまで散歩に出かけたときのこと。
スカイツリーの下で大道芸の準備をしている年が若めの背の低い男性を見かけた。男性は、2分後に始まる開演を前に準備を急いでいた。その一方で僕はというと、ちょうどGWに入り暇を持て余していたため、
「まぁ、暇やし見ていくか。」くらいの気持ちで大道芸を見ていくことに決めた。まさか、公演後にあんなに気持ちが動かされるとも知らずに。笑
2分後、大
テレアポは量なのか、質なのか。。
ウチの会社に2人の新卒社員が入ってきた。その2人のテレアポ方法の違いが対照的で面白かったので、テレアポは量なのか質なのかを考察してみることにしました。まずは、新卒2人のプロフィールについて。
1人目の新卒は理系出身のロジカルタイプ(名前:理系君)。でも、ロジカルだけじゃなくてパッションも伴っているバランス型。この子はテレアポをする際はとことん相手企業のHPを見て、相手の課題を考えてコンサルティン