
ワークマンさんのアンバサダーマーケティング戦略の議論の様子を、Markezineに掲載していただきました。
8月に実施した、ワークマンの林さんとのウィズファンの勉強会の様子を、Markezineに掲載していただきましたのでご紹介。
私自身、「アンバサダーマーケティング」という書籍の出版には携わらせて頂きましたが、もはやアンバサダーマーケティングを最も体現しているのは間違いなくワークマンさんだと思います。
何しろプレゼン資料の表紙が、記事のヘッダーに使わせて頂いたように、アンバサダーの写真ですからね。
凄いです。
個人的にも、アンバサダーやファンと企業の共創による商品開発は、最終的な理想像だったんですが。
なかなか、それを外部から提案するのは難しく。
やはり、こうやって中の人が真剣に取り組むべきものなんだよなと、お話しをお聞きしながらシミジミ感じる勉強会でした。
ワークマンさんの成功の秘訣にご興味ある方は是非どうぞ。
ちなみに、次回のウィズファンは阪神百貨店さんにご協力いただきます。
こちらも、ご興味あれば是非どうぞ。
いいなと思ったら応援しよう!
