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ネスレの「ミロ」はTwitter売れした結果、売上が3.5倍になったらしい

これ、スゴイ話ですよね。

1つのツイートがきっかけに、ロングセラー商品の「ミロ」の印象が大きく変わって、メーカーさんの努力もあって結果的に売上が3.5倍になるとか。

実は昔、ネスレさんとお仕事のブレストしたときに、ミロの話になって、そういえば子どもの頃に良く飲んでたなーとか思った記憶があるんですが。
ミロって実は子供用のお菓子的な位置づけかと思っていたら全然違って、栄養機能食品なんですよね。

「体内の鉄分が平均の7分の1しかないと指摘された」という投稿者が、「ミロを飲んだことで平均値になった」と発言した1つのツイートが話題になった結果、売上3.5倍につながっているというのがスゴイ話です。

ツイート1つでミロみたいな定番商品の売り上げ変わるわけないだろ、と私も最初は疑ったんですが、どうも当時の記事によると該当のツイートが3万リツイート超えてたらしいんですよね。
その結果、店頭からミロが消えたぐらいなので、本当に大きなバズだったんでしょうね。

投稿者がその投稿を削除してしまってるぐらいなので、品切れになったことの八つ当たりが投稿主にいってしまったりとかもあったのかもしれませんね。

しかも販売再開がテレビで取り上げられてました。

「TikTok売れ」というキーワードが今年は注目されていますが、「Twitter売れ」も間違いなくありますよね。

やはりSNSのユーザーの投稿が企業に影響を与える事例がドンドン増えている印象があります。

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ネスレ「ミロ」の売り上げを3.5倍に引き上げた1通のツイートとは:日経クロストレンド(この記事は2021年12月16日 20:10まで無料で読めます) https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01675/?gift=uXgRcl7Q2NaadcxhpgOHuqSckd0HBuRMkDDtsw3Ftfg%253D&n_cid=nbpnxr_gift


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徳力基彦(tokuriki)
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