3月22日(月)アンバサダーサミットで、ブラックサンダーの河合社長のキーノートと、「ファンの熱量」のセッションを担当します。
先日、軽くご紹介した3月22日(月)の13時から開催されるアンバサダーサミット2021ですが、私が担当するセッションが確定しましたのでご紹介。
まず1つ目はこちら。
キーノートにあたる「DX時代におけるブラックサンダーのマーケティング戦略とファン活用の可能性」という有楽製菓の河合社長とのセッションです。
ブラックサンダーさんって、ブランドサイトが「ブラックサンダーファンサイト」って名前なんですよね。
義理チョコ絡みの攻めてるプロモーションといい、以前からいろいろお話しを聞いてみたかったので、この機会にこうした取り組みができる背景に攻め込んでみたいと思います。
もう一つは、セッション#2の「ファンの熱量がブランドにもたらす価値」
アサヒ飲料の菅根さんと、DSGジャパンの吉田さんに、ファンやアンバサダーを重視するアプローチが、どういう形でブランドに価値をもたらしているのかをお聞きする予定です。
菅根さんには、カルピスでの取り組みをウィズファンでもお聞きしてますし。
DSGジャパンさんの取り組みについては、出口さんがコラムでも紹介しているのですが。
このあたりの取り組みにおけるファンの熱量の価値というのをどのようにとらえ、検証していくのかという点をお二人には深掘りしてお聞きしたいと思っています。
今年は時節柄オンライン配信になりますが、皆さんともコメント欄やツイッター等を通じて一緒に議論できれば幸いです。
ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。