Adobe MAX2020の成功から考える、オンラインイベントならではの可能性
これは凄いなぁ。
コロナのせいでリアルイベントが次々にオンラインに置き換わってるけど。
やっぱりオンラインになるからには、オンラインのメリットを活かして、リアルとは違う形を目指したいですよね。
日本でも嵐のアラフェスが1日で300億円を叩き出して話題になっていたように、韓国のアーティストとかがオンラインで大金を稼げるのは証明しているんですが。
Adobe MAXのようにビジネス系のイベントで、こうやって規模100倍を達成しているのは凄いです。
ワールドマーケティングサミットも、オンラインにしたことによって世界同時48時間中継を達成していましたし、やはりオンライン化の最大のメリットは距離を超えて世界が同時につながることですね。
さらに、サイトで登録すればイベント終了後も350本を超えるアーカイブ動画を見放題という大盤振る舞い。
マーケティングコスト的にも、この方が効率が良いのではないかという分析も興味深いです。
いいなと思ったら応援しよう!
ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。
このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。