期待以上のオンライン料理教室
早いものでSHIORIさんのオンライン料理教室をはじめて2年目となった。
SHIORIさんのオンライン教室は、顧客満足度がとても高い。
もう私の生活には、なくてはならない存在。
知らない方からしてみれば大袈裟に聞こえるかもしれないが、私にとっては生活必需品レベル。
顧客満足度とは、文字通り
"顧客がどれくらい満足しているか"
を意味する。一般論では
"顧客の期待値を超えること"
をさすことが多いそう。
個人的には"単純に美味しい''だと、長続きしないだろなと思っていた。
実際、入会当初は直ぐ辞めると思っていた。
飽きっぽい性格だし、手頃な値段設定だし、オンラインだと辞めるのも簡単そう…と思っていた。
今考えても失礼だ。当時の自分には往復ビンタ!
今も当たり前のように続けているのは、
"期待以上の何か"があるから。物凄い満足感が得られているのだろう。
"期待以上の何か"ってなんだろう?
とある金曜日23時過ぎ。この日も夫の帰りは遅かった。
私が夫の夕ご飯の準備をしている間、夫は仕事の愚痴を話し始める。
世の中は、働き方改革やライフワークバランスなど盛んであるものの、夫は真逆の世界にいる。
愚痴が出るのも仕方ない。
ただ内心、愚痴を言い続けてもストレス解消にはならない。早く忘れた方が良いと思っている。
そんな中、酢豚をだした。
酢豚はSHIORIさんのオンラインで習ったばかりの料理。
夫は一口食べた途端、顔色が変わった。
何これ!
お店みたいだよ!
これ家で食べられるって凄くない!?
美味い、美味い…
酢豚に感動し、仕事の愚痴も何処かに飛んでいったのである。
私も思わず、ホッとした。
あ、コレが期待以上の美味しさなんだと思った。
単純に美味しいだけじゃない、期待を越える美味しさなのだと。
思い起こすと、こんな事はこの一年で何回もあった。
ハンバーグから肉汁が溢れた瞬間
パエリアの蓋を開けた瞬間
油淋鶏のザクっと言う音が聞こえた瞬間
…
夫の顔から笑みがこぼれたこと。数え切れない。
だから私は2年目の今もSHIORIさんのオンライン料理教室を続ける。
SHIORIさんの料理じゃないと、美味しいを超える感動は得られないだろう。
心から感謝しかない。
ありがとうございます。
2年目もよろしくお願いします。
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