【サービス紹介】i-ask with ChatGPT(スカラコミュニケーションズ)
皆さん、こんにちは!
スカラコミュニケーションズ、マーケティングチームです。
本日は2023年9月に提供を開始した、
ChatGPTを活用したFAQ管理サービス「i-ask with ChatGPT」についてご紹介します!
i-ask with ChatGPTとは?
企業に寄せられる「よくあるご質問と回答」を簡単に作成・管理することができるFAQ管理サービス「i-ask」に、AIによるFAQの添削・自動作成機能をアドオンし、更に効率的なFAQの運用を可能としたのが
「i-ask with ChatGPT」です!
「i-ask with ChatGPT」には主に2つの機能が搭載されています。
①AIアドバイザ:より質の高いFAQに最適化
FAQの内容をChatGPTが添削してくれます。
②AIジェネレータ:FAQの自動生成と添削
i-askに登録されたコンテンツをもとに、自動的に質問と回答を生成します。
ChatGPTがFAQを作成してくれるため、省人化とわかりやすいFAQ作成を実現します。
サービスを活用することで解決できること
FAQ管理サービスは主に、コールセンター部門や人事・総務といった社内の間接業務に携わる方が、問い合わせの削減・業務の効率化を図るために活用されるケースが多いと思います。
問い合わせを削減するためには「わかりやすく・丁寧」なFAQを作成・運用することが重要になりますが、そのための手間がかかります。
「i-ask with ChatGPT」を活用することにより、手動でのFAQの作成・添削で要していた作業を自動化できます。そのため、これまでかかっていた時間と労力を他の専念したい業務に活かせるようになり、業務の効率化を図ることができます。
サービス提供までに大切にしたこと
「i-ask with ChatGPT」を提供開始するにあたり、大切にしていたことはスピード感です。
話題のChatGPTを活用し、お客様のお手間をできるだけ削減できるサービスを1日でも早くリリースすることを目指しました。
また、ただ早いだけではなく、「お客様が直感的に使用できる」「ChatGPTが精度の高いFAQを自動生成・添削する」「色々なお客様が導入しやすいようなシステム開発を行う」といった点にもこだわりました。
「i-ask with ChatGPT」のリリースに携わったエンジニアは、たった2名という少ないメンバーですが、お客様の問題解決に貢献できるよう、お客様からのフィードバックを大切にし、ChatGPTについての情報収集や研究を日々重ねています。
まとめ
「i-ask with ChatGPT」についての記事を読んでいただきありがとうございました!
私たちは日々進化すべく、ChatGPTを活用し、さらなるサービス向上を目指しています。
現在i-askに連携したサービスだけではなく、チャットボット「i-assist」とChatGPTを連携したサービス
「i-assist with ChatGPT」についても開発しています。
さらに、ChatGPTを連携したサービスに限らず、私たちは生成AIを使ったソリューションをこれからも提供していきますので、ITソリューションのことで何かお困りごとがありましたら、
私たちスカラコミュニケーションズにご相談ください!!
【i-ask with ChatGPT】について
https://lp.scala-com.jp/i-ask/chatgpt/
【i-assist with ChatGPT】について
https://lp.scala-com.jp/i-assist/chatgpt/
【お問い合わせ】
https://lp.scala-com.jp/issue/
■会社概要
会社名:株式会社スカラコミュニケーションズ
代表者:代表取締役 新田 英明
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ
URL:https://scala-com.jp/