togken

CX/Success/Support/Community/VOC/Management. Lancers←enigmo(BUYMA). #Zendesk Champion #trailrunner RBRGTRC

togken

CX/Success/Support/Community/VOC/Management. Lancers←enigmo(BUYMA). #Zendesk Champion #trailrunner RBRGTRC

マガジン

  • Zendeskの設定

  • カスタマーサクセス話

最近の記事

新しい働き方を創る同志 #私とランサーズ

ランサーズさん、このたびは上場おめでとうございますっ! ランサーズ株式会社の上場承認の話を聞いたとき、東京証券取引所で創業者である秋好さんと聡さんの喜ぶ顔を見たとき。 とても嬉しい気持ちになりました。 ▼創業者二人のめっちゃ良い笑顔。おめでとう! そんな中、元コーポレート部の部長である山本さんから「ベンチャー、ランサーズ、僕」というエモいタイトル、そしてランサーズで起きた色々なことを語る暑苦しい投稿から「ランサーズリレー企画」は始まりました。 山本さんに続き、ミノグ

    • ZendeskSupport ビューの設定方法

      この記事は、Zendesk Support/Guide/chat/talk/Explore Advent Calenda 2019 10日目の記事です。 ZendeskSupportをどのように設定していいかわからない人向けの記事です。最初はビューやトリガーを、どのように設定していいかわからないもの。一つの解決策として、ここでご紹介するビューの設定を見て運用すれば、ZendeskSupportの運用OK!ではないでしょうか。 1:ZendeskSupportで、メール対応

      ¥100
      • Zenlabをこんなコミュニティにしたい

        この記事は、Zendesk Support/Guide/chat/talk/Explore Advent Calenda 2019 9日目の記事です。 Zendeskユーザーコミュニティをこんな想いで開始していて、こういう感じで発展していきたいという想いです。エモめですが、要は「ビューやトリガーなど、各機能の使い方が多岐にわたるから、何でもいいから我々は「機能の話をしよう」」って話しだけですw 今日の目次です。 1:Zenlab開始の経緯 はじめに、何故Zenlabを始

        • コミュニティに関する、あーでもない、こーでもない

          こんにちは、冨樫です。 この投稿は、コミュニティマーケティング Advent Calendar Day 7のエントリーです。宜しくお願いします。 はじめにはじめに、コミュニティマーケティングって何ぞや?と思う方も多いと思います。コミュニティマーケティングについては、AWSのコミュニティ「JAWS」という日本史上最強(だと勝手に思っているw)のコミュニティを立ち上げた小嶋さんの記事がわかりやすく適切に説明されているので、こちらをご参照ください。 さて、本日は「コミュニティ

        マガジン

        • Zendeskの設定
          0本
        • カスタマーサクセス話
          4本

        記事

          コミュニティの可能性

          こんにちは、冨樫です。 突然ですが、先日Zendesk Community Championなるものを受賞しました。Zendeskのみなさま、本当にありがとうございます。(プレスリリース>)  今回は、「なぜ、Zendeskのコミュニティを始めたのか?」「コミュニティの可能性」など1年間やってきて思ったことを、残してしてみようかなと思いました。 日本発のコミュニティ、世界に挑む、みたいな壮大な話に帰結しますがwwwお茶でも飲みながら、40になるオッさんの夢でもみていただ

          コミュニティの可能性