【9月29日】M-1・キングオブコント・THE W・R-1・おもしろ荘に出場した芸人のWebニュースランキング
芸人の人気度をWebニュースからランキング形式で更新中!
M-1・キングオブコント・THE W・R-1・おもしろ荘で活躍した芸人のウェブニュースや、PRをランキングでまとめました。WEBニュース記事数、記事の仮想PV数、記事の価値などを集計しています。 第1位になった芸人や、データから過去を振り返ってみてください。芸人の人気度をWebニュースからランキング形式で更新中!
株式会社トドオナダでは、3,000以上のWEBメディアを常にモニタリングできるツール「Qlipper」を運営しています。
■出場芸人 ウェブニュースランキング
記事数:国内主要Webメディアに記事が掲載された数
仮想PV:記事がどれくらい見られたかを想定した数値
記事ツイート数:記事のURLを含むツイートの数
■レポート
記事数1位、仮想PV3位のニューヨークは、キングオブコントの決勝進出者としての記載のほか、吉本興業が出したLINEスタンプのプレスリリース、ABEMAとテレビ朝日『マッドマックスTV』新MC就任、ABEMA『ニューヨーク恋愛市場』で記事数を得ている。
記事数と仮想PV2位のZAZYさんは、大半の記事がMBS『歌ネタ王決定戦2021 FINAL』優勝を受けてのもの。
記事ツイート数1位のニッポンの社長は、 『お笑いナタリー』の記事のツイートが多かった。内容は、銀座にオープンする吉本芸人グッズのポップアップストアについてのもの。この内容のプレスリリースや、日本テレビ系『有吉の壁SP』の記事が積み重なり、同様に書かれているほかの芸人に差をつけた。
記事ツイート数同数1位のぼる塾は、ABEMA『7.2 新しい別の窓』への出演決定についての『ORICON NEWS』の転載、とくに『exciteニュース』が突出してツイートされた。
その他、最もPVが高かった記事と最もツイートされた記事や、詳細データを弊社ブログで公開しています。
こちらもご覧ください。
■株式会社トドオナダについて
2020年1月創業。株式会社トドオナダは広報・PR活動を本気でHACKします。日本のPR市場は、年々成長しています。しかし、視野が狭くなりがちな目標設定や、レガシーな効果測定方法など、デジタル化が進んでいるとは言えません。私達は、このような課題をDXすることで、解決いたします。
■毎週火曜・木曜日にセミナーを開催しています。
PR分析の手法やQlipperを使用して改善した実例を解説いたします。無料ですのでお気軽に参加ください。