マネジメントとは。#1
今回からマネジメントとは。という題で、多分4回に分けて書きたいと思います。
自分はとあるアート制作団体でマネジメントを2年近くやっており、今はマネジメントメンバー2名を抱えるチーフ的な役割をしています。
私が団体でやっているマネジメントでは、メンバー管理・資金管理・予算と決算管理など、団体を支える縁の下の力持ち的な役割である。
一般的なマネジメントもそんな意味なんではないだろうか。
って思ったり、思わなかったり…
まぁ、そんなことをやっているのだが、
ここ最近、大きな企画展示をいくつか行うことが決まった。
これまでは1つの企画展示に向けてマネジメントをしてきたが、今回は前回以上の企画展示をマネジメントしなければいけない。
不安しかなかい。
そのため、どうすれば良いかと考えた時に、
情報の共有を重視した。
SlackやLINE…
とにかく情報の共有だ。些細なことまで情報を共有することにした。
そこで問題が発生した、、、、、、
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?