A Township Tale Quest Patch 0.0.1.2日本語訳:チュートリアルの変更など
クエストアップデート 0.0.1.2
キャラクターのジッター現象の改善
スムーズな回転、手の動き、持っているアイテムが「ゴースト」効果を起こさなくなりました。
メインメニューとチュートリアルのシーンで「巨大な岩」が表示されるのを修正しました。
これは、クライアント上のこれらのシーンで残るログイン画面です。
チュートリアルはもはや必須ではありません。
プレイヤーはいつでもチュートリアルを抜けることができます。
ログイン/登録時に、チュートリアルに参加するかどうかのプロンプトが表示されます。
以下のチュートリアルのタスクが削除されました。
アイテムをポーチに入れる。(ツールチップは残ります)
チュートリアルの文言を更新し、スポーン島でも反映されるようにしました。
PCVRプレイヤーには、必須ではないチュートリアルも有効になりますが、ゲーム内のテキストやタスクはまだ更新されません。
アクセシビリティ機能(高さを上げる/下げる
「メインメニュー」「カスタマイズ」「インワールド」のクイックアクセスメニューからこの機能を呼び出し、身長を上げたり下げたりすることができます。
本アップデート後の初回起動時に、この機能を有効にするかどうかのプロンプトが表示されます。
クエストコントローラーのY/Bを押しながら、上下のアイコンに手をかざし、上下の選択肢に手をかざしてY/Bを離すと、この機能が有効になります。
メインメニューの「感覚」タブで設定できます。
栄養・満腹感の変更
満腹感がある場合、移動速度のデバフがなくなり、時間経過による体力の低下がなくなりました。
栄養不足で満腹感が0の場合は、これらのデバフが発生します。
栄養が不足している場合、満腹度がより早く減少します。
全体的に満腹度の減少が早くなり、より早く、より頻繁に食事ができるようになりました。
トップレベルの栄養状態。1マスあたり3分。
中ぐらいの栄養状態:1マスあたり2分。
低い栄養レベル:1マスあたり1分。
メインメニューの設定コントロールに、設定ラベルを追加しました。
メインメニューの "Sensory "タブに "Classic Color Profile "を追加。
これを有効にすると、ゲームは「A Township Tale」に近い色調に補正され、過度な赤みや彩度が抑えられます。
高彩度のビジュアルを好むプレイヤーがいるため、デフォルトでは無効になっています。
後日のアップデートで新規プレイヤーにはデフォルトで有効になる予定です。
乾燥した草の房を「アシストグラブ」できるようになりました。
サーバーの作成と編集に関するUIの改善
ゲーム内のサーバー管理ツールが、使用するたびに無効になる問題を修正しました。
dash.townshiptale.comにログインします。
サーバーの選択
サーバーを起動するには、そのサーバーでプレイヤーがオンラインになっている必要があります。(誰でも可能です。)
コマンド「settings enable-board」を実行して有効にします。
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