tnknpa
コロナも落ち着き、イベントも増え始めた。 コロナ禍で初めて配信仕事もF/O(フェードアウト) あわしたかのように現場仕事もF/I(フェードイン) スケジュールの埋まる人件仕事から、しっかり実りのある機材付きの仕事へ、、、 が、しかし、イベント業と言うのは金土日がメイン、、、 空いてきた平日。 今はそんな感じ。 売上は悪くはないけど、もっともっと稼がないと会社のコロナのダメージは癒えません。。。 ね。 20代はがむしゃらに会社員PAマンで技術を磨いた。 人生
大事な事はいけると信じる事ね。 昭和生まれ。 ジャンプで育った。 キン肉マン、男塾、ドラゴンボール、スラムダンク。 オマケに1.2の三四郎(笑) 努力、友情、仲間。 音楽はブルーハーツ。 夢は必ず叶う、くじけない心。 そんな育ち方したので、何があっても諦めない。 逆境でキツくても、今あるカードで何が出来るか。 何が足りないか? 成果が出ない、間違ってたら、直す?変える?初めから? 負けと思わなければ、全勝です(笑) でもまあ、持ち家があるわけでも無く
音響屋の田舎(総社市)暮らし。 半年が過ぎました。 イベント業はそこそこで、まだまだ売上は足りませんが、でもまあまあ、頑張れてるとも思います。 根底に音楽が好きで音響業務をしてきました。 でも好きな音楽で満足な高いギャラは得づらい背景もあるので、ビジネス音響と、バンドオペレート業は分けて活動している感もありました。 が、コロナ。 イベントはなくなり。PAではなく音声仕事にシフトしました。 修行中ですが、ZOOMオペレーターなども手伝ってます。 微妙に1日の人件費
以前のnoteからずいぶん時間が経ちました。 コロナ禍、音響業、イベント業なかなか戻りは悪く。 月々のコストに加え、つなぎ融資の返済も入ってきます。 去年から、売上を上げるか、コストを下げるか、いろいろ悩みながら、1年間は補助金を勉強し沢山の融資を受けました。 吐き出した分のお金はありますが、その分購入した機材が、コロナ禍後に戻ってきた時の+αになるように。 が、それも元手あってのこと、ぼちぼち吐き出すだけでは駄目かと。 バイトで食いつなぐのも時間を浪費して、少な
あまり面白くもないけど、少し気持ちを整理する為に、言葉を吐こう。 音響の仕事にあたり。 さっぱり現場が戻る気配もなく。 給付金やなどで食いつなぎ。 補助金などはやってみたら楽しいけど、飽きてきた(お金もかかるし) 1日8000円のバイトは費用対効果を考えるとメリットうすいなーと言う所。 世の中のエンジニアは配信&遠隔操作の音響へ移行しつつもあるけど。 僕はハードに弱いのと、何より生音が好きなので非常に面白くない。。。 まあ、わりと20年現場詰めやったから、今は
京都にて音響業を中心に、舞台やイベント制作お手伝い、映像や照明などの手配などなど、私に対応出来る範囲は色々とやらせて頂いてます。 コロナで現場も激減しているので、補助金やら助成金やらの勉強をしております。 本業周り一筋で20年やってきましたが、コロナショックにダメージを受け。 今後のスタンス、展望、見解を広げるために参加しました。