マックは「しょうもないもの」の象徴いま僕は「うんこミュージアム」を運営する会社の社長をやっていますが、新卒で入ったのは「マクドナルド」でした。 学生の頃、僕はこう思っていました。 「マックなんて、ただのマックでしょ?」 言ってしまえば、大衆的で「しょうもないもの」の象徴。どこのマックに行っても同じような店だし、どの店でも一緒のものが出てくるし……。 そもそも僕はマクドナルドが好きではありませんでした。なんなら、ハンバーガーも好きじゃない。でも、なぜマクドナルドを選んだ
「うんこミュージアム」を知っていますか。 「MAXうんこカワイイ」がコンセプトの、ちょっと変わったエンタメ施設です。 僕は2019年に、この「うんこミュージアム」をつくりました。 今年でオープンから5周年。お台場の常設ミュージアムのほか、今月オープンした札幌や、福岡、広島、名古屋、さらには上海やメルボルンなど、うんこミュージアムはいまも各地で開催しつづけています。 来場者数は、累計で150万人を突破しました。 いまでこそ、たくさんの人に愛していただけている「うんこミ