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【完走した感想】東京サイコデミック_それはPS/セガサターン時代の亡霊か。令和の実写ADV

 これまでのあらすじ。  実写ゲーが好きだ。実写ゲーとは読んで字のごとく、ゲーム内のビジュアルに実写画像が使用されている作品だ。有名どころだと街 〜運命の交差点〜や学校であった怖い話あたりが上がるだろうか。イラストやポリゴンとはまた違った表現の良さがあり、ホラーゲームなんかは特に実写の方が怖いと思う場面も多い。  そんな実写ゲーだが、最近ではとんと見ない。一応春ゆきてレトロチカやDeath Come Trueみたいな作品が令和になってもリリースされており、出たら驚く程度の供

    • 【完走した感想】ユニコーンオーバーロード_ゴリ押せる優しさ、ゴリ押してしまう弱さ

       これまでのあらすじ。  ゲームの完走とはメインコンテンツをやり切ったタイミングだと捉えている。アクションやRPGなら表のラスボスを倒した時だし、ADVならトゥルーエンドを見た時など、だいたいがここまで制作陣が想定した終幕なんだろうな~というところが基本的には存在する。  個人的な基準だが、なるべく買ったゲームはここまではやり切りたいと思っている。だが子供のころはゲームの完走というものが中々できなかった。やれるゲームの本数が資金力的に少ないので、大人になった今のようにゲーム

      • キミは最強フォーマット“アンリミテッド”を知っているか【遊戯王マスターデュエル】

         遊戯王マスターデュエルは当初多種多様なレギュレーションで遊べるという触書きで始まったと記憶している。実際にはほとんどがスタンダードじゃないかと思わなくもないが、その言葉通り各種イベントやトライアルで独特のレギュが用意され、デッキ作成時にもフォーマットを選択することが可能だ。  その中に最強フォーマット・アンリミテッドも存在する。 あまり知られてないアンリミテッドの実態 アンリミテッドとは要するに「禁止カードも含め、実装されているカードすべてが使えるフォーマット」である。

        • 【完走した感想】探偵撲滅_日本一ADVの癖にやる気のある造り(失礼)

           これまでのあらすじ。  日本一ソフトウェアに対して抱く感情は人それぞれだと思うが、 個人的な印象を言わせてもらうとフルプライスでこんな出来のもん売るな、 めちゃくちゃ面白そうなコンセプトをドブに捨てやがって、 とか尾籠な言葉がとめどなく出てくる。  「追放選挙」や「アサツグトリ」など面白そうだが練り込み不足といった出来のものが多く、ガッカリだなぁと思った回数は幾度となく。最悪なのは「夜、灯す」で面白そうな雰囲気だけ出しておいて5時間で終わる同人ゲーみたいなクオリティを700

        【完走した感想】東京サイコデミック_それはPS/セガサターン時代の亡霊か。令和の実写ADV

        • 【完走した感想】ユニコーンオーバーロード_ゴリ押せる優しさ、ゴリ押してしまう弱さ

        • キミは最強フォーマット“アンリミテッド”を知っているか【遊戯王マスターデュエル】

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          マスターデュエル_レート戦はどんな世界だったか【S32最終1732.40/上位0.5% 使用:粛声】

           2024/8環境において行われたレート戦についてのまとめ。  タイトル通り【粛声】を使用した。  レート戦自体は前月から開催されており、二か月やってみたことである程度レート戦の特有の動きやポイントの推移などについて見えてきたので、そちらについても触れようとは思う。  まず最初に楽しかったとは言っておく。 結果 最終1732.40/TOP 0.5% 使用デッキはほぼ粛声一本。不用意に別のデッキに浮気したら溶かしたので、そういう意味では粛声のみで盛ったと言える。  ちなみにS

          マスターデュエル_レート戦はどんな世界だったか【S32最終1732.40/上位0.5% 使用:粛声】

          【完走した感想】ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者_素朴というか昭和というか単調というか

          これまでのあらすじ PS4/Switch世代に入って以降、Twitterにだらだらとスクリーンショットと感想を上げてゲームプレイすることが習慣になっていたんですが、知っての通りXへゲーム内SSを上げづらくなってしまった。(できないわけではないが非常に面倒臭い) のでちょっとnoteにとりあえずまとめてみることにします 基本的にはクリア後に書くので完全ネタバレ前提 概要:ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者ジャンル:ADV 発売日:2021/5/13 対応ハード:Nintend

          【完走した感想】ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者_素朴というか昭和というか単調というか

          【遊戯王マスターデュエル向け】ウィッチクラフト研究レポート(11期-2)

          11期開幕当初に書いた【ウィッチクラフト】の記事が、マスターデュエルもあって急に伸びだしたので、その続き(?)となります。 【遊戯王】マスターヴェールを使った一番強いデッキを探す(11期-1) およそ2年ほど前に紹介した【召喚教導影依ウィッチクラフト】からカードプールの更新や規制もあり、構築も何かと変わっていたりするので、 2年間の研究成果の発表的に考えてもらえればと。 ●前提 まず前提としてマスターデュエル環境のウィッチクラフトは2年前より弱くなっています。 理由と

          【遊戯王マスターデュエル向け】ウィッチクラフト研究レポート(11期-2)

          Vivyは現実のAI問題とかそういうのどうでもよさそうなのが良い

          ●Vivyとは 2021年4月から6月にて放送されたアニメ。 リゼロの原作者さんとかが関わってたやつですね。 布陣的にはリゼロ+カオスチャイルド(アニメ)な感じ? 以下wikiから引用、あらすじ ーーー 時は2061年4月11日、稼働を開始して1年目を迎えようとしていた自律人型AIヴィヴィは「歌でみんなを幸せにする」使命の為、テーマパーク「ニーアランド」のステージで歌っていた。そこへ、100年後の未来からAIのマツモトが転送されて来る。マツモトは100年後の【AIによる人類

          Vivyは現実のAI問題とかそういうのどうでもよさそうなのが良い

          【遊戯王】マスターヴェールを使った一番強いデッキを探す(11期-1)

          前段 クソムカつくドヤ顔な印象的な《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》 このドヤ顔を活かすために奔走した決闘者は意外といそうですが、純【ウィッチクラフト 】が混ぜ物ができそうでできないテーマなのが難点でした。 が、11期に入り、縛りが緩い魔法使い族テーマ【ドラグマ】がやってきました。そこで出来上がったのが── 死の商人の面目躍如!【WCドラグマ召喚獣シャドール】レシピ ベースは【ドラグマ召喚獣】ここで【ドラグマ召喚獣】について細かく説明はしませんが、要するにアルミラージ

          【遊戯王】マスターヴェールを使った一番強いデッキを探す(11期-1)