見出し画像

思い込みのワナ

もう1年以上もワナにハマり続けていたことに、ほんのさっき気づきました。自戒を込めてメモを残します。
はぁ、思い込みって本当に自分で自分が残念になります。


で、何を思い込んでいたのか?

それは、広告したい対象の「正式名称」と普段私たち自身が口にする「愛称」が違っていたのに、「広告には正式名称(というか、ビジュアルにはウチのかっこいいロゴだけ)を使うべきだー」とロゴやら堅苦しい名称だけを使ってきたこと。

例えると、バスケットボール部をバスケ部って言えばいいのにそう言ってなかったって感じ。

3週間前、大鹿先生があんなに「共通言語が大事」って教えてくれたのに。勉強会の時に気づきなさいよ、私。

広く知ってほしいのに、広告もいっぱい出してるのに、なぜ知ってもらえないのか?それは、そもそも「私たちを気軽にこう呼んでください!」という、初めましてに限りなく近い自己紹介が欠けていたからですね。もし興味を持っていただけたとしても、呼び名が分からないとググれないですよね。ああ、本当に失礼の限りだったと大反省しております。

というわけで、明日からまた襟元を正して気持ちも新たに、そして相手の言葉で伝える広告宣伝活動を行っていこうと思います。

大鹿先生、また勉強会に来てください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?