スカウトについて③
実践的な話に移ります。
スカウトを行う際には「マーケットはどこにあるのか」を考えてアプローチを行いましょう。
原則は「ニーズのありそうなところをマーケットにする」ことです。
例えば、ライブ配信のスカウトをするのにサラリーマンの男性のアカウントにDMは送らないですよね。
同じサラリーマンでも女性をターゲットにすると思います。
このあたりを考えると、おのずとターゲットになる層は見えてくると思います。
最後に、モノを売るときに一番簡単なマーケットについてお伝えします。
それは「すでにそのモノやサービスを購入している人」です。
ライブ配信で言えば「すでに配信を経験したことのある人」ですね。
ただこの層は多くの人がターゲットにしているので、自分なりのマーケットを考えてみることも大切です。
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