プロのリスナーになる
サポート担当は「プロのリスナー」になってあげてください。
ライバーさんが知りたいのは「自分がうまくいくための方法」です。
うまくいくためにはより多くのリスナーさんに喜んでもらい、より多くの投げ銭をしてもらう必要があります。
そこで必要なのが「いかにライバーさんにリスナーとしての意見を提供できるか」です。
なぜライバーさんが悩んだときに、リスナーさんに相談するんでしょうか?
それは、自分の立場からの意見ではなくリスナーとしての意見がほしいからです。
ただその時もらえる意見は、あくまで1リスナーさんとしての意見でしかありません。
その時にサポート担当からプロのリスナーとしての意見を伝えることができれば、信頼関係は更に深まりますよね。
プロのリスナーになるための方法として、下記の様な方法をおすすめしています。
ライブ配信で得たノウハウを抽象化してルール化することで、サポート担当のスキルも格段に上がります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?