#日刊アクツク_DAY26~30(完結
■■■26日目[ゴール判定]■■■
突然眠らされ、目覚めたら月曜になっていた…
君たちの無事が確認出来て何よりだ
なるほど、≪クマ≫に教わっていたのか(当局のネコ)
世話になった≪クマ≫にはお礼をしておかないとな…
ゲームクリエイターは必ず経験する「デバグ」だが
バグから新たなアイデアが浮かんだりもするので前向きに行こう
(当局のネコ)
■■■27日目[MENUシーン作成]■■■
残り時間や道中にコインがあればゲームはきっと楽しいものになるな
【メニュー画面】を使えば何かできそうだ
素材の配布もあるようなので各自右クリックで保存して欲しい
(当局のネコ)
気付いていると思うが、曲の配布は無い。必要な場合は
新規プロジェクトを作成し、
[ファイル]→[プロジェクトフォルダを開く]を選択。
[audio]フォルダに公式曲データが入っているのでここから使って欲しい
(当局のネコ)
■■■28日目[タイマーオブジェ]■■■
カウントダウンするオブジェクトでゲーム内タイマーを実装する
これで主人公がアウトになる条件はすべて揃いそうだな(当局のネコ)
今回のタイマーは[毎秒]である
早めのタイマーを作成したい場合は
[タイマーを減らすアクション]を2つ用意し、
時間経過を条件に行き来させると良さそうだな(当局のネコ)
■■■29日目[100枚で1UP]■■■
大量のコインを取ったら残機が増える
ゲームっぽくなりそうだな(当局のネコ)
■■■30日目[アイコンアニメ]■■■
本日までのミッションをクリアして来た
「くじけぬ心」は君たちの武器である
私は居なくなるが心配ない #アクツクMV 等で質問ツイートがあれば
こっそり駆けつけるかもしれないな
では行こう・・・ファイナルミッションだ(当局のネコ)
■■■オマケ■■■
本日現時刻をもってミッションコンプリートとする
今後、君たちの活躍は輝かしいものとなるだろう
「ゲームの完成」は誰かが決めるのではない
作り手である君たち自身が決めるのだ!(当局のネコ)