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Passage Indexingで検索結果はどう変わる?Google新機能を徹底解説!

Passage Indexingは、Googleが新たに導入する検索アルゴリズムの機能で、ページ内の個別のパッセージ(文節)をターゲットにインデックスを行い、より詳細かつ適切な検索結果を提供するものです。今までのSEO対策では、キーワードや見出し、タイトルを重視したページ構成が効果的でしたが、Passage Indexingでは、ページ内の一部が検索クエリと関連していれば、その部分が評価されるようになります。

これにより、広範な情報を提供するページでも、特定のパッセージが適切にランク付けされ、ユーザーに表示される可能性が高まります。たとえば、「バナナの栄養素」についての検索であっても、特定の果物の栄養素に言及した長文のページからバナナの情報がピックアップされることが想定されます。

これまでの強調スニペットとは異なり、Passage Indexingは、あくまでページ内の特定の部分を評価するものです。つまり、スニペットのように検索結果の上部に表示されるのではなく、検索アルゴリズム全体の一部として活用されます。

気になるのは、この機能がどのように国内で実装されていくかです。現時点では、日本語対応のタイミングは不明ですが、英語圏で成功を収めれば、国内でも導入が進む可能性があるでしょう。

また、Passage Indexingによって、網羅的なコンテンツやVSO(音声検索最適化)に対する対策も新たな展開が期待されます。スマートスピーカーや音声アシスタントを使った検索が普及する中で、部分的に切り取ったコンテンツがより重要になってくるのではないでしょうか。

この新しい技術に対応するためには、従来のSEO対策を維持しつつ、ページ全体のクオリティを高めることが必要です。SEOの未来に備えて、Passage Indexingがどのように検索結果に影響を与えるかをしっかりと見極めていきましょう。

詳しくは、下記リンクからご確認ください。
新たに導入予定のPassage Indexingとは?

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