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NASA、火星Ingenuityヘリコプターミッション3年間の旅が終了

NASAのインジェニュイティ火星ヘリコプターミッションは、歴史的な成功を収めながら終了しました。このミッションは、火星の地表で飛行する最初の航空機として設計され、最初の数日間の予定からほぼ3年間にわたって活動しました。インジェニュイティは、技術デモンストレーションとして設計されたにもかかわらず、期待を上回る72回の飛行を行い、火星の地表から14倍以上の距離を飛行しました。しかし、最後の飛行の着陸時にローターブレードが損傷し、飛行能力を失いました。

NASA長官のビル・ネルソンは、「インジェニュイティは、私たちが想像した以上に高く、遠くを飛行し、NASAが得意とすること、つまり不可能を可能にする手助けをしました。」と述べました。NASAは、ミッションの結果を今後の宇宙探査に生かすために、本日、インジェニュイティミッションに関するメディア向けに会見を開催しました。

インジェニュイティは、最初の飛行機として火星に到着し、パーシヴィアランスローバーに取り付けられました。最初の飛行は、火星での制御された飛行が可能であることを証明しました。その後、インジェニュイティは、科学者やローバードライバーのための空中偵察機としての新たなミッションを開始しました。しかし、最終飛行時にローターブレードが損傷し、飛行能力を失いました。

火星の環境での長期間の運用には多くの挑戦がありました。インジェニュイティは、冬季の寒さによる電力不足など、さまざまな問題に直面しました。しかし、その間、インジェニュイティチームは革新的な解決策を見出し、ヘリコプターの運用を継続しました。

インジェニュイティ火星ヘリコプターミッションは、NASAジェット推進研究所(JPL)が開発し、NASA本部が管理しています。さらに、カリフォルニアのNASAエイムズ研究センターやバージニア州ハンプトンのNASAラングレー研究センターなど、さまざまな機関がミッションの成功に貢献しました。

インジェニュイティのミッションが終了した今、NASAはヘリコプターシステムの最終テストを行い、残された画像とデータをダウンロードする予定です。しかし、パーシヴィアランスローバーは、最終エアフィールドでのインジェニュイティの画像を撮影するには遠すぎる距離にあります。

インジェニュイティの成功は、火星での航空機の未来に大きな影響を与えるとともに、宇宙探査の新たな段階を切り開くことに成功しました。これは、NASAが未来の火星探査と太陽系の探査に向けてさらに前進する重要な一歩です。

【引用元】

【読み上げ】
VOICEVOX 四国めたん/No.7


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