今年の5月から運営しているバンドTシャツを中心としたオンライン古着屋『The Three Goats』のロゴTシャツが10/1より発売となりました🐐🐐🐐 Tシャツがメインのお店なので、Tシャツは早めに作ろうと思っていて6〜7月には販売できるようにと考えてはいたのですが、バタバタして10月となってしまいました…。 「夏に売れよ…。」 そんなツッコミは受け入れざるを得ないところですが、Tシャツは冬でも使うものですし、私の場合は年中Tシャツは買いますので案外同じ方も多いのではな
20年ちょっと昔、シルバーアクセサリーのセレクトショップで働いていた過去のある私。 そんないにしえの経験はもう活かす機会がないと思っておりましたが、ありました◎ 少し前にヘンリーネックシャツをディレクションさせていただいたSTYLE PROUDさんという国内メーカーさんが、シルバーアクセサリーの職人さんとの協業を始めるという事でお話をいただき、今回その第一弾製品としてシルバーバングルを作らせて頂きました。 半分が槌目、半分が平打ちになった切り替えのコンビデザイン。 大人が
数日前より、バンドT古着のオンライン販売をスタートしました。 昨年の今頃にはじめようと準備も済んでいたのですが、その頃からインスタグラムのフォロワーが増え出したり案件なども急増したりとあり、「もう少し訴求力高めてからはじめた方が良いかも。」と延期していたのですが、いよいよと。 「何故に古着のバンドT販売を?」 というお話をまずは少しだけ。 その理由は簡単で、これまでの自分の経歴に対してとてもしっくりとくるからです。 20代前半に町田の古着屋勤務、その間に中古レコードのオ
今月より『オトナカジュアルスタジオ』というファッションの話題を中心としたオンラインサロンをオープンしていまして、サービスの性質上どうしてもクローズドなものなので「何をしているのか分からなくて入りづらい…。」と言われてしまいがちです。 そんなわけで、毎週最低1回(今のところは週2〜3)更新しているサロン内でのコラム投稿から、今回はひとつそのまま内容をご紹介したいと思います◎ ちょっとフリーダムな文体かもしれませんが、暇つぶしにでも読んでいただけたら幸いです。 おしゃれは誰の
インスタグラムなどSNSでは度々ご意見伺ったりお知らせをしていましたが、鳥取のデニムブランド「Sunny & Co.」にブラックデニムで別注をお願いしていたフルスナップパーカーが完成しました! もともとはインディゴデニムの製品で、そちらを愛用していたのですが、ふと「コレのブラックデニム版が欲しい◎」と思い立ち、ダメ元でご相談してみると、まさかのご快諾をいただけたのが半年近く前。 デニム生地は日本一とも言われるデニム生産地、岡山県伊原市の老舗「KUROKI(クロキ)」の13
国内メーカーさんからご依頼いただきコラボアイテムとして製作したヘンリーネックシャツ。 現在受注販売中となりますが、4/15に最初の受注締切となり5月末頃のお届けとなります◎ 4/16よりすぐ次の受注販売に入りますが、お届けは6月末頃とスライドする為、早めにお手元に欲しい際は4/15までにご購入くださいませ😌 商品詳細&販売ページはこちら→ https://style-proud.fashion/products/p220100062/?utm_source=desi
数日前の4月1日、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』をオープンしました◎ https://lounge.dmm.com/detail/4428/ こちらはそのサロンの説明や入会ページ。 ご興味を持っていただけたら、後ほどゆっくりとご覧いただき、あわよくば参加もご検討ください。笑 その内容はサロン名でお察しの通り、ファッションに関するもの。 20年ほど様々な音楽にまつわる仕事をしてきた事をご存知の方からすると、なかなかにトリッキーな展開に感じるかもしれません。笑
ロックインジャパンの中止、国内アーティストのみのフジロック、そしてSUPERSONICでは海外アーティストについてはソロないし2人編成の主にDJアクトとなっている点について、ブログ記事で触れたのでそちらのご案内となります。 (「いや、それをnoteに書けよ...。」と思われそうですが、コピペはSEO上リスキーですし、新たに書くのも大変でして...。汗) 一つは、今日のSUPERSONIC追加発表を受け、やはり「今は開催すべきではないのでは?」といった声も散見したもので、「
『TINY MUSIC LIFE( https://www.tinymusiclife.net/ )』という音楽ビジネスや業界考察をメインとしたワンパーソンメディア(ブログではありますが、私自身はそう名乗っています◎)を1年ほど運営しておりまして、これを元にした「声のブログ」を先日はじめました。 「声のブログ」とは言っても、YouTubeチャンネルですね。 音声コンテンツという形で、これまでブログの方で発信していたような音楽業界や音楽ビジネスについての考察や情報を発信
最初のクラスターがライブハウスだった事もあり、新型コロナの影響によるライブハウスが閉店が相次いでいます。 私自身、数店舗のライブハウスでブッキング業務を行った過去もありますし、それ以外にも数えきれない回数のライブやDJイベントをライブハウスで主催させていただきました。 繰り返される閉店の報を目にする度に、悲しくやるせない気持ちに襲われます。 この相次ぐ「閉店」が、どのくらいの閉店数でどの地域で起きているのかなどを具体的に知りたいし知るべきだと思い、私なりにコロナショック
ワンパーソンメディア「TINY MUSIC LIFE」という形で、音楽業界での働き方などについての記事も多数公開しています。 簡単に自己紹介をすると、これまで、オンライン&渋谷実店舗でのレコード店「TINY RECORDS」経営や、音楽メディア「KIWA KIWA」運営、多数のライブ&DJイベント主催、音楽コンサートプロモーター/イベンター会社「クリエイティブマンプロダクション」勤務、都内複数のライブハウスブッキング、DJ活動等を行い、現在はライター、ライブ制作、企業向け音
これまで、オンライン&渋谷実店舗でのレコード店「TINY RECORDS」経営や、音楽メディア「KIWA KIWA」運営、ライブ&DJイベント主催、音楽コンサートプロモーター/イベンター会社「クリエイティブマンプロダクション」勤務、都内複数のライブハウスブッキング、DJ活動等を行い、現在はライター、ライブ制作、企業向け音楽施策コーディネートなどを生業にしています。 そんな目線から、2020年に立ち上げたワンパーソンメディア「TINY MUSIC LIFE」内で書いてきたコロ