「いやヤバいでしょ」「イルミナティ」「〇〇って話」など独特の言い回しと一度見たら忘れないキャラクターで人気のマツダ家の日常さん(@matsudake)。
TikTokをはじめてまだ1年も経っていませんがフォロワー数は約92万人と、爆発的に人気が拡大しています。
なぜここまで人気を得るようになったのか?
そもそも、「マツダ家の日常」とは何者なのか?
ついに、その謎が解き明かされます。
マツダ家の日常、誕生のきっかけはキャンプ!?
お話を伺ったのは、マツダ家の日常のメンバーである関ミナティさん。
マツダ家の日常の皆さんのプロフィールは謎につつまれています。もともとどのようなお仕事をしていたのですか。
キャンプですか。
それでTikTokに投稿したと。
投稿を始める前はTikTokはどういう印象でしたか?
4人で決めたルール。「あえて毎日投稿しない」
TikTokをはじめて一年も経たずにフォロワー数は約92万人、『#いやヤバいでしょ』は「TikTok2021上半期トレンド」の「チャレンジ部門大賞」に選ばれました。改めて振り返ってみていかがですか。
その後にラップの動画を投稿してフォロワー数はさらに増えていきます。
ラップ動画の投稿にストップをかけたのはなぜでしょう。
どういった結論を出したのでしょうか。
120点満点じゃないと投稿しない。緻密に計算された独自ルール
投稿頻度をあげることはTikTokで成功するために多くの人が推奨しています。マツダ家の日常ではこの逆を行くということですね。
120点の投稿をした方がいいと思う理由はなんでしょうか。
妥協した動画を投稿していると前者になってしまうかもしれないということですね。
ちなみに動画を作る際にバズらせるために意識していることはありますか。
本気で世界中で聞かれる曲を作ろうと思っている
今後TikTokで挑戦していきたいことはありますか。
TikTok発という点にこだわる理由は何かありますか。
「TikTok時代に特化」とはどういった点でしょうか。
あのイントロからAメロに入る前に、別の動画に飛んじゃう人がいるかもしれないということですね。
楽しみにしています。最後に7月10日に開催される「TikTok CREATOR'S LAB. -CROSSOVER LIVE FESTIVAL-」への意気込みを語っていただけますか。
クリエイタープロフィール
マツダ家の日常
禁無断転載
▼その他のインタビューはこちら