TikTok、茨城県と連携のもと、県の魅力発信キャンペーンを11月15日から実施。第一弾は県内のアウトドア&絶景スポットを紹介
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、茨城県と連携のもと、ショートムービーを通じた同県の魅力発信キャンペーンを11月15日からスタートします。第一弾は、同県で10月1日から開催されている「茨城デスティネーションキャンペーン」にあわせて、県内のアウトドアスポットを中心とした観光・周遊スポットや、絶景スポットを人気TikTokクリエイターがショートムービーで紹介します。
観光誘客、農林水産物のブランド化等の重要テーマを、若年層を含む幅広い世代に対して発信するため、この度、ショートムービーを活用した県の魅力発信キャンペーンを実施します。
【内容】
本キャンペーン第1弾では、現在同県で開催されている大型観光企画、「茨城デスティネーションキャンペーン」において推進している観光コンテンツをプロモーションすることを目的として、県内のアウトドア施設を中心とした観光スポットや、絶景スポットを人気TikTokクリエイターがショートムービーで紹介しています。
「体験王国いばらき」をキャッチコピーに、JRグループ6社(JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)と地域(県・市町村・地域観光事業者等)が一体となって行う国内最大規模の観光キャンペーンです。期間中は観光やアウトドアなどを中心とした、約250の企画が実施されています。
コンセプト:コロナ禍で変わるライフスタイルと旅行への意識。
体験の質、感動の深さ、日常生活へのフィードバックテーマ:①アウトドア ②食 ③新たな旅のスタイル
【ショートムービーを制作したTikTokクリエイター】
【配信日時】
・NEOトラベラーズ:2023年11月15日より順次公開
・myruk0:2023年12月上旬より順次公開
【配信アカウント】
・NEOトラベラーズ 全国旅行🌏 TikTokアカウント
今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。