Unity x Photon「Cloud」でのメッセージとRoom はじめて開発する時に知っておくと得すること

UnityでPhotonを使ってゲーム開発を行っていますがその際に困ったときにやったことをまとめておきます。

まずは↑を読んで気づくことがあるかチェック
こういうところが問題になるのかは目を通しておくとよいかと思います。

次に「500 メッセージ/秒 1ルームごと」あとはこれってどういうこと?
メッセージってどうやってみるの?
というところにぶち当たりました。

上の記事を参考に実際のメッセージ数を調べて対応するといいでしょう。

また、紛らわしいのが同時接続100ccは1ルームに100人のゲームが作れるわけではないということ。
上記の1Room毎秒500メッセージの制限が大きく100人集めようと思えば集められるけど1秒間に送信できるメッセージは限られます。
(限度を超えたRoomは勝手にRoomから切断されていきます)

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