開封率を上げるタイトル法は「商品パッケージ」!
ブログのタイトル、どうつけようか悩みますよね。
考える時のコツは
お店に並ぶ”商品パッケージ”と同じ
と思うことです
お店で商品の箱を見た時に、
▲中身がなんだか分からない
▲魅力的な商品と思えない
▲自分の欲しい内容かわからない
👆これではお客さんに買ってもらえません。
パッケージをみて、
「これこそ自分が欲しい商品だ!」
と思ってもらえるからこそお客さんは買ってくれます
*************
【ここで問題です】
例えば、あなたが「肩コリで痛い」とします。
あなたは薬局に行き、シップ薬が欲しい。
さて、どれを買いますか
👇
①肩こり用シート
②肩こりに効くシート
③肩こりに効く1日効果が持続するシート
④辛い肩コリに!痛みのもとから撃退!即効持続シート
*************
読者はタイトルで、数ある記事の中から
より魅力的に思えるものを選んでいます。
・誰に何を伝えたいのか
・読み手にどんなメリットがあるのか
この2つがタイトルから読み取れないと
(想像できないと)
なかなか開けてもらえません。。。
あなたのブログは
店頭で同じような商品が並ぶ
その1つだと思ってください。
似たような商品(記事)の中から
あなたの記事を選んでもらうためには?
商品(記事)の中身が一番「魅力的」
と思ってもらえる
パッケージ(タイトル)にする!
「肩こり用シート」で
終わらせたらもったいない!
あなたの素敵な記事を
もっともっと輝かせてあげましょう!
********************************************
「自分のブログチェックしてほしー」
「これで合ってるんー?」
って気になる人はこちら👇
LINE登録から1週間以内なら『無料』です♪「ブログチェック」って送ってくださいまし。
『アクセスが爆上がりするタイトルの必勝法』PDF(全26ページ)
🎁プレゼント中~~💓