なぜ川越からJリーグを目指すCKF.Cのオフィシャル・マーケティング・パートナーになったか。
広告代理店ではなく広告会社=事業会社であると規定したい代理店経営者が多いのですが、売上や利益からビジネスを見ると実際は取次なわけです。スポーツスポンサーシップにおいても「広告枠」を売るという発想が長く、コラボレーションという言葉が踊ってしまうことがしばしば。
ビジネスパートナーとしてスポーツチームととどういう関係が築けるか、広告代理店の枠を超えて自分でやってみようと思ったら、川越からJリーグを目指すCKF.Cとのご縁につながりました。
CKF.Cと一緒にどうやって顧客・仲間を増やしていくか、あれこれ考えはじめていますが、とてもワクワクしています。その決意表明としてCKF.Cとのはじめるパートナーシップについて書きました。
新しいチャレンジの第一歩です。よかったら読んでください。
いいなと思ったら応援しよう!
よろしければサポートをよろしくお願いいたします!
みなさまのお役に立てるようにこれからも活動を続けます!
今後ともどうぞご贔屓に!