【ライブ配信】ライブコマースにおすすめのSNS
ライブコマースにおすすめのSNS
◎Instagram:
設定が簡単で機能も充実している。初心者におすすめ!縦画面がメイン。
○Facebook:
ビジネス系ウェビナーで多く使用される印象。
スマホもPCも配信可能、ビジネス関係者にアプローチしやすい。 zoom接続もできる。
○YouTube:
設定に慣れれば多用途に使用可能。
zoomやゲーム機と連携できるのでコンテンツの幅が広い。
△Twitter:
簡単だけどタイムラグ最長15分&画質悪い、、、、
△TikTok:
ライブ配信できるアカウントに条件がありハードル高い
ご注意!投げ銭ライブ配信とライブコマースは別物
投げ銭ライブ配信で物を売っても効果は無し!
よくあるSNSのライブ配信機能を使用しましょう。
投げ銭→会話を楽しむ配信
ライブコマース→ものを売るための配信
※本ブログの内容は著作権により保護されています。無断転載や内容の盗用は固くお断りいたします。引用の際は、必ず出典を明記してください。著者の許可なく、本文をそのまま使用することは法律に反する行為となります