Masaharu Yanagase/3児の父・強くて優しい組織を作るセールス

接客6年・法人営業6年、個人事業主から大手企業まで様々な規模の営業プロセスを経験しています。どうすればNICE&SMOOTHに人の心が動くのかを模索する旅の途中。HIPHOPが好きです。

Masaharu Yanagase/3児の父・強くて優しい組織を作るセールス

接客6年・法人営業6年、個人事業主から大手企業まで様々な規模の営業プロセスを経験しています。どうすればNICE&SMOOTHに人の心が動くのかを模索する旅の途中。HIPHOPが好きです。

最近の記事

自己紹介

はじめまして、柳ヶ瀬といいます。 これまでの経歴や好みなど簡単に自己紹介します。 略歴1.音楽小売に新卒入社 店長まで昇格 2.WEB制作会社で法人営業(個人事業主から中小企業まで) 3.某通信会社との合弁企業で4か月セールスのお手伝い 4.人材育成会社で法人営業(エンタープライズ向け) こんな感じです。 経験は小売と法人営業で半々くらいですね。 Twitterやnoteではセールス超人と呼べるような実績を持った人たちを沢山見かけますが、私はいたって凡人です。瞬間最大風速よ

    • 顧客の断り文句を鵜呑みにしてないか?

      自分用のメモとして法人営業について言葉に残せればと思い書いてみました。人材育成施策を提供しているためその前提で書いていますが、お暇な方は読んでみてください。 本日のテーマ:必然性を取りに行く営業を続けていれば失注というのはつきものですが、市場に対して価格やサービスが適切であれば、イチローの生涯打率(3割2分2厘)位の受注率にはなると言われています。https://nipponbaseball.web.fc2.com/personal/batter/ichiro.html イ