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「ハードモード」を選ぶ人

は、

え、だって、ハードモードの方が面白いし、クリアしたときの達成感が違うから。

って言う。

うむ、異論はない。そりゃハードモードのゲームの方が楽しいよ。

モード選択でイージーを選ぶのは、自分がこのゲームに自信がないときだもん。


本来は、ハードモードの人生の方が絶対楽しめるはずなのに、なんでイージーモードの人生が楽しいという話になっているんだろう。


ハードモードをクリアできれば、前よりイージーにできることが増える


ただ、さらによりハードなことをやろうとするから、ずっとイージーではいられない


だって、ハードな方へ向かって行った方が、絶対楽しいもの。


たぶん、ハードモードの人生で苦しんでいる人は、ちゃんとクリアできていないからだ。


この人生ゲームを小分けにして、小さいゲームに切り分けて考えよう。


小さいハードモードのゲームをたくさんクリアしていく


クリアするたびに、できることが増えて、イージーなゲームも増えていく


そのうち飽きてくるから、もうちょっとハードなゲームに手を出す。


それを乗り越えれば、さらにできることが増える


「思考の転換」「思い込みを手放す」「執着を手放す」って結構ハードなゲームじゃない?


「断捨離」もできるようになるまでは結構ハードなゲームだし。


でも、できるようになったら、全部イージーになる。


全部イージーになった今、

『「思考は現実化する」を利用して未来を自分の思い通りにコントロールする』

というハードなゲームをやろうとしてる。


これをクリアしたら、これさえイージーに思えるのだろう。


そしたら、また次のハードなゲームをし始めるだけ。


そうやって、ハードなゲームをたくさんやったほうが楽しいから。


人生、楽しんだもん勝ち。




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Lika | ThinKING of ThinE ThinGs
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