「ハードモード」を選ぶ人
は、
え、だって、ハードモードの方が面白いし、クリアしたときの達成感が違うから。
って言う。
うむ、異論はない。そりゃハードモードのゲームの方が楽しいよ。
モード選択でイージーを選ぶのは、自分がこのゲームに自信がないときだもん。
本来は、ハードモードの人生の方が絶対楽しめるはずなのに、なんでイージーモードの人生が楽しいという話になっているんだろう。
ハードモードをクリアできれば、前よりイージーにできることが増える。
ただ、さらによりハードなことをやろうとするから、ずっとイージーではいられない。
だって、ハードな方へ向かって行った方が、絶対楽しいもの。
たぶん、ハードモードの人生で苦しんでいる人は、ちゃんとクリアできていないからだ。
この人生ゲームを小分けにして、小さいゲームに切り分けて考えよう。
小さいハードモードのゲームをたくさんクリアしていく。
クリアするたびに、できることが増えて、イージーなゲームも増えていく。
そのうち飽きてくるから、もうちょっとハードなゲームに手を出す。
それを乗り越えれば、さらにできることが増える。
「思考の転換」「思い込みを手放す」「執着を手放す」って結構ハードなゲームじゃない?
「断捨離」もできるようになるまでは結構ハードなゲームだし。
でも、できるようになったら、全部イージーになる。
全部イージーになった今、
『「思考は現実化する」を利用して未来を自分の思い通りにコントロールする』
というハードなゲームをやろうとしてる。
これをクリアしたら、これさえイージーに思えるのだろう。
そしたら、また次のハードなゲームをし始めるだけ。
そうやって、ハードなゲームをたくさんやったほうが楽しいから。
人生、楽しんだもん勝ち。
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