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Documentary of 「Web大好きフロントエンドエンジニアが、インタラクティブエンジニアの第一歩を踏み出すまで」
2020年3月。弊社Think & Craft(当時Dentsu Craft Tokyo)の中途面接で、純粋無垢な目をキラキラ輝かせながら熱く語りました。 晴れて採用された僕は、まずWebGLを勉強して、Three.jsやBabylon.jsを駆使した演出のある3Dサイト実装が(すこーし)できるようになった。WebARも勉強して、8thwallでARコンテンツを実装できるようにもなった。フレームワークはVue.jsしか使えなかったけど、Reactも勉強して、Next.jsで
3D Gaussian Splattingで生成した3次元空間を指人間で歩き回るシステムの制作 + インタラクション2024での発表報告
本記事は、Think & Craft アルバイトの石井・白井が行った「3D Gaussian Splatting および赤外線タッチセンサを用いた指の歩行ジェスチャーによる 3 次元空間上歩行システムの制作」の内容と、一般社団法人情報処理学会シンポジウム インタラクション2024でのデモ発表の報告です。 本研究は、2023年末に開催されたThink & Craftの展示会 Open Studio #0でデモ発表を行いました。展示に来てくださった鑑賞者の方々の観察や意見交換を