クライアントのアカウントが一時停止!データ納品済、未払い金の行方💰
何か、最近クライアントから連絡ないな…と思って、相手のプロフィールを見たら“suspended” って黄色いマーク付いてるけどコレは?
こんな状況になった人いないでしょうか🐟別にクライアントのアカウントがどうなろうが知ったこちゃないけど(本音)、一番大事なのはココ、お金は支払われるの????
今日はフリーランス側が防ぎたくても予測が出来ない、suspendedされてしまったクライアントのアカウントについて、Upworkの基本ルールを見ていきましょう👀
📝Suspendedになってしまった理由とは?
実はこの理由、ずばりクライアント側の支払い問題が9割です。
・登録されている口座に問題があった
・登録している支払い方法に問題、クレジットカードの期限が切れている
・複数雇用しているフリーランスがいて、他のフリーランスに支払える金額が足りなくなった.etc
そして、上記のトラブルを解決する間、フリーランスが(時間給の場合)は追加でタイムシートに記録できないようにクライアント側で操作することもできます。
契約する前は“payment verified”で大丈夫そうに見えたのに…困りますよね。
では、こんな時はどうした良いでしょうか?👀
✅今すぐ●●を止める
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?