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「買いたくなる」を理解すれば自然なマーケティングで売り上げUP
「欲しい」という願望が高まると、「欲しいし必要(ウォンツニーズ)」という欲望に変わり、購買欲求が強まります。
ウォンツニーズは作り出すことができ、広告や販売業者以外の媒体もその役割を果たします。
ウォンツニーズを作り出す方法は、買い物客に料理の仕上げ工程などの「作業」をあえてしてもらう、希少性を作り出す、楽しさを演出するなどがあります。
消費者の無意識の反応を分析すれば、最高のウォンツニーズを持つ商品を特定できます。
「脳」へのセールスの本質は「問題解決」であり、その構成要素は「課題」、「方法」、「目標」の3つに分類されます。
問題はウォンツニーズから生じ、脳内イメージから消費者の潜在意識に入り込み、注目すべき点や強調すべき要素を分析します。
マーケティングの代表的手法は「価格設定」です。
消費者の価格判断は商品の容量の変化を気にせず、価格だけで決定されることが多いです。
価格に関しても、消費者は先頭数字に注目していることが分かっています。
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