ジェフ・ベゾス名言集
ジェフ・ベゾスの名言を集めました。
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1) 企業にとってのブランドは、人間にとっての評判のようなものです。難しいことをうまくやろうとして評判を得るのです。 - ジェフ・ベゾス
2) 臨機応変に対応できない人と付き合うには、人生は短すぎる。 - ジェフ・ベゾス
3) 危険なのは、進化しないこと。 - ジェフ・ベゾス
4) 批判を許せないなら、新しいこと、面白いことはするな。 - ジェフ・ベゾス
5) 競合にフォーカスしていると、競合が何かをするまで待たなくてはなりません。顧客志向であれば、もっと先駆的になれる。 - ジェフ・ベゾス
6) 最高のカスタマーサービスとは、お客さまがあなたに電話する必要がなく、あなたと話す必要もない場合です。ただ、それだけでいいのです。 - ジェフ・ベゾス
7) 企業には2種類あって、より多く課金しようと努力する企業と、より少なく課金しようと努力する企業があります。私たちは2番目となります。 - ジェフ・ベゾス
8) あらかじめ答えがわかっているところばかりやっていると、会社がなくなります。 - ジェフ・ベゾス
9) 多くの発明はうまくいかないので、長期的な思考をしない限り、お客様のために発明をすることはできないと思います。発明をするということは、実験をするということです。そして、実験をするならば、失敗もするでしょう。失敗するならば、長期的に考えなければならないのです。 - ジェフ・ベゾス
10) ビジネスを広げるには、2つの方法があります。自分が得意なことを棚卸しして、そのスキルから広げていく。あるいは、顧客が何を必要としているかを見極め、新しい技術を習得してでも、逆算していく。Kindleは逆算の一例です。 - ジェフ・ベゾス
11) イノベーションを起こすには、誤解されることを覚悟しなければならないと思います。 - ジェフ・ベゾス
12) アマゾンは、18年間にわたり、3つの大きなアイデアを持ち続けてきました。お客さまを第一に考えること、発明すること。そして、忍耐強くあることです。 - ジェフ・ベゾス
13) 私のモチベーションを高めてくれるものは、ごく一般的な形です。それは、他の人たちが私を頼りにしてくれていることで、とても簡単にモチベーションを上げることができるということです。 - ジェフ・ベゾス
14) マーケット・リーダーシップは、売上高、収益性、資本速度、そして投資資本に対するリターンの向上に直結します。 - ジェフ・ベゾス
15) 素晴らしい体験を構築すれば、顧客はそのことを互いに伝え合います。口コミは非常に強力です。 - ジェフ・ベゾス
16) ビジネスの詳細を理解しなければ、失敗する。 - ジェフ・ベゾス
17) うまくいくことが分かっていれば、実験とは言えない。 - ジェフ・ベゾス
18) 利益率は重要ではありません。常に重要なのは実際の利益額です。企業は、利益率ではなく、実際に何ドル儲けたか、そしてその倍率で評価されるのです。 - ジェフ・ベゾス
19) お客様に自分のサービスを評価してもらいたい。 - ジェフ・ベゾス
20) 私自身は、どの企業にも長期的な視点が必要だと考えています。 - ジェフ・ベゾス
21) 文化というものは、良くも悪くも非常に安定しているものです。 - ジェフ・ベゾス
22) オンラインストアでできることのひとつに、より充実した品揃えがあることは明らかでした。 - ジェフ・ベゾス
23) 問題は、あなたが世界をより良くしているかどうかです。そして、それは多くのモデルで行うことができます。政府でも、非営利団体でも、営利企業でも。 - ジェフ・ベゾス
24) 年間の実験回数を2倍にすれば、創意工夫も2倍になるはずです。 - ジェフ・ベゾス
25) 過去6年間、当社がインターネット業界の同業他社よりも優れた業績を上げてきた理由があるとすれば、それは、当社が顧客体験にレーザーのように焦点を当ててきたことです。口コミが非常に強力なネット上では、その重要性は明らかです。 - ジェフ・ベゾス
26) アマゾンでは、5年から7年でうまくいくことを望んでいます。私たちは、種をまき、それを成長させることをいとわず、非常に頑固です。私たちは、ビジョンには頑固で、細部には柔軟であると言っています。 - ジェフ・ベゾス
27) 私は物事を小さく扱うのが好きなんです。Amazonは大きな会社ですが、小さな会社のような心と精神を持っていたいんです。 - ジェフ・ベゾス
28) コスト改善に注力することで、低価格を実現し、それが成長の原動力となる。成長により、固定費がより多くの売上高に分散され、単位当たりのコストが削減されるため、より多くの価格引き下げが可能になります。お客さまにも喜ばれ、株主にも喜ばれる。このループの繰り返しにご期待ください。 - ジェフ・ベゾス
29) あなたの利益が私のチャンスです。 - ジェフ・ベゾス
30) 採用会議では、「この人に憧れるか」「この人が入ってくる集団の効果の平均レベルを上げられるか」「この人はどの次元でスーパースターになれるか」という3つの質問を考えてから判断してもらうようにしています。 - ジェフ・ベゾス
31) 失敗しても後悔はしないが、後悔するかもしれないのは挑戦しなかったことだと思ったからだ。 - ジェフ・ベゾス
32) 顧客ニーズから「逆算」するアプローチは、既存のスキルやコンピテンシーを活用してビジネスチャンスを生み出す「スキルフォワード」アプローチと対比させることができます。スキルフォワードアプローチは、「我々はXが得意だ。Xを使って他に何ができるだろう?しかし、そればかり使っていると、採用している企業は決して新鮮なスキルを開発しようという気にはならない。結局、既存のスキルは時代遅れになる。顧客ニーズから逆算すると、新しい能力を身につけ、新しい筋肉を鍛えることが求められることが多い。その最初の一歩がどんなに不快でぎこちないものであっても、だ。 - ジェフ・ベゾス
33) 私のビジネスや人生における最高の決断はすべて、分析ではなく、心、直感、度胸でなされたものです。 - ジェフ・ベゾス
34) 発明とは本来、破壊的なものだ。常に理解されたいのであれば、新しいことはしないことだ。 - ジェフ・ベゾス
35) その決断を信じられないほど簡単にしてくれたのが、私が「後悔最小化フレームワーク」と呼んでいる、オタクならではのフレームワークでした。80歳になった自分を投影して、「さあ、今、自分の人生を振り返ってみよう」と言いたいわけです。後悔の数を最小限にしたいのです と。 - ジェフ・ベゾス
36) 長期的なアプローチをとっていることを外部に明確に示すことで、人々は自ら選択することができるのです。 - ジェフ・ベゾス
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