見出し画像

【アメリカで話題】            お酒みたいな見た目をしたお水の話。

皆さん、
見た目がお酒のようなお水を知っていますか?

「Liquid Death」


ウェブサイトより引用


見るからに悪そうなお酒ですよね、、、(笑)
実はこの商品、

アメリカでものすごくバズっている水なんです!!!  (ただの水)


Series D資金調達ラウンドで$70M獲得

(以下、Food Business News抜粋になります)

https://www.foodbusinessnews.net/articles/22382-liquid-death-valued-at-700-million-in-latest-raise

Food Business News


絶賛バズり中のLiquid Death Mountain Water(カリフォルニア州サンタモニカ)は、7000万ドルの資金調達に加え、事業価値が7億ドルという評価を受けました。

2017年に設立されたLiquid Deathは、アルミ缶にパッケージされた静水と炭酸水のセレクションを提供しています。製品は、ホールフーズマーケット、セブンイレブン、スプラウト、パブリックス、シーツなど、全国6万店舗で販売されています。同ブランドは、Amazon.comで売れ筋のスティルウォーター、スパークリングウォーターで2番目に売れているそうです。

米国のTikTokで最もフォローされている飲料ブランドで、コンテンツは過去1年間に210億以上のインプレッションを得ている。


【マーケティング】他社との差別化

Liquid Deathは同社に関して以下のように説明している。

“私たちは、皆さんと同じように企業のマーケティングを嫌う、ただのおかしな水の会社です。私たちの邪悪な使命は、人々を笑わせ、より多くの人々に、より頻繁に水を飲んでもらうこと、そしてプラスチック汚染の撲滅に貢献することなのです”

オンリーワン×環境保全
に特化したブランディングマーケティングがずば抜けて得意な会社です。


Liquid Deathのプロダクトニーズ

  1. お酒が弱いパリピな人→水を飲んでいると思われない。→恥ずかしい思いをせずに済む

  2. 見た目がイケてる

  3. お酒を飲む場所に適した見た目

  4. 環境保全


みなさんもアメリカに来た際は、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか!


Header and contents
https://www.foodbusinessnews.net/articles/22382-liquid-death-valued-at-700-million-in-latest-raise
https://liquiddeath.com/



いいなと思ったら応援しよう!