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チームワークについて

僕がイベント企画開催を
行ってきた経験を元に…

まず、発起人となる人が
コンセプト、テーマを述べ
チームの皆に共有
それぞれの役割分担を割り振り
ミーティングを繰り返し
目標達成へと進む。

その過程にて、
幾度となく発生するのが
意見の相違による衝突。

僕の場合、音楽を軸とした
イベントを企画開催してきた際に
度々経験してきた。

発起人となる事が多かった僕の
毎回の悩みは
イメージしている事柄が
相手に伝わらない。
だった。

最初は、相手が
ちゃんと話を理解してくれていない
しいては、プロジェクトに向けての
姿勢がまだ整っていない
共通言語を持ち合わせてないからと、思っていた。

そのうち、だんだん自分の伝え方が
よくないのかも?と思うようになり
『相手が悪いのではなく自分が悪い』
相手のせいにしてはいけない。
と、思うようになった。

しかし、伝え方を丁寧に
順を追って説明すればするほど
相手から「話が長い。」

メールにても、
「長文過ぎて読む気がしない。」

しまいには、
自分は伝える能力が
劣っているんだ
。』と、
自己肯定感が駄々下がりする始末。

いろんなマインドを重ねて
取り組んでみたが、理由は
別なところにあった。

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