TGS_眼鏡二人

TGSでゲームを出展予定です。 頑張ります。

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「チーム眼鏡二人」日誌目次

このnoteのアカウントの投稿内容をまとめた目次です。 ー7月4日作成ー 1.テスト投稿 + このチームの現状 2.プロトタイプ版の完成報告 ー7月5日作成ー 3.チームルールの報告 ー7月10日作成ー 4.α版の現状報告 ー7月17日作成ー 5.企画原案書の完成 ー7月22日作成ー 6.ゲームの流れ紹介 ー7月29日作成ー 7.祝!デザイナー発見!α版+β版完成! ー8月5日作成ー 8.選ばれたけどピンチ!! ー8月12日作成ー 9.夏季ワークス開始!休息は

    • 迫る!TGS!

      こんにちは。 眼鏡二人のMです。 先週は投稿ができていなくてすいません…。 TGS開始ギリギリの作業が忙しく作成している余裕がありませんでした…。 遂に完成!?サモンタイピング!取り敢えず先程のことは置いておいて現状の報告をします。 現状としましては、何とか形にして完成したところです。 ー修正点・追加点ー ・キャラクターが城からすり抜けるのを修正 ・チュートリアルの作成 ・スペルミスの修正 ・クールタイムの実装 ・その他SEの実装 ・バランス調整 ・タイマーの実装 ・リザ

      • 眼鏡二人 じょうたい / ひんし

        こんばんは。 眼鏡一人…ゲフンゲフン 眼鏡二人のMです。 色々と死にかけておりますが、近況などを報告します。 前回の続き…「K」が退学すると聞いてなんだかなぁ…と思っています。 データを消したのは許せないけど退学するまでとは…ハァ まぁ僕には関係ないのでここまでにしておきます。 デザインの現状1年生が新たにデザインを納品してくださいました!! 助かるぅ~ 次はモノリスです…! なかなか難しい注文でしたが、無事に作っていただきました…! 今回は以上です! ゴーレムも

        • メンバー脱退!!(迫真)

          こんにちは。 眼鏡二人のMです。 ヤバい問題が発生したため発表します!笑 メンバーの脱退!今まで音信不通だったメンバー「K」が脱退しました。 理由としては、すべてが嫌になって病んだ?ためだそうです。 今は実家に帰っているらしい。 嫌になったからって自分勝手に逃げられてもマジで困る。笑 俺が病むわ() これによりチーム:眼鏡二人改め、チーム:眼鏡一人になりました。笑 ロゴも改めて作ってみました。笑 しかも、「K」はメインプログラマーをしていたのですが、嫌になって最新のデー

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        「チーム眼鏡二人」日誌目次

          眼鏡二人危機が迫る…!

          こんばんは。 眼鏡二人です。 チーム崩壊の危機…!?眼鏡二人はメインの制作を2人で行っていました。 しかし、今回眼鏡二人のうちの一人「K」が音信不通となりました…泣 他の人とも連絡を取っておらず、だいぶやばい状態です…。 このまま「M」一人だけになれば制作は終わらず普通に詰みます。 しかも、ゲームの実行データごと不明な状態なのでまぁじでピンチです。 (例えるならスマパチSAOのバトルリーチの最後でバーチカルが選択された時のよう…。) 今後はどうするか教員を含めて話し合っ

          眼鏡二人危機が迫る…!

          現状と今後

          こんばんは。 チーム眼鏡二人です。 現状と今後について報告をさせていただきます! ポスターとPOPの完成ポスターとPOPが完成しました!! (“何故か”お盆に作業をしなければならないとかいうゴミ。学校を許すまじ…。) 黒を基調としてポップな感じで作ってみました! ただ、ゲームシステムが変わったのでちょっとヤバソウ… ポスター、POP関係はこんな感じです! これで教員になんといわれるかだなぁ…。 制作の現状制作のほうはKがめちゃくちゃ頑張ってくれてます…! システムの追

          夏季ワークス突入!でもやることが…

          こんばんは。 チーム眼鏡二人です。 近況の報告をさせていただきます…! 夏季ワークス突入!夏季ワークスに突入しました! この一週間はお盆んだからゆっくり休みたかったんですが、どうも休ませてくれそうにないです…。 何のために就活を早く終わらせたのか分からん…() 取り敢えず、うちのチームはお盆はゆっくりする予定だったので、ボチボチ頑張っていこうとは思います…! 新デザイン、アニメーション完成!次に、新デザイン、アニメーションが完成しました~! デザインに関しては、黒を基

          夏季ワークス突入!でもやることが…

          ピンチ…!

          こんばんは。 TGSグループ眼鏡二人です。 まず初めにご報告があります・・・・・ 皆さんのおかげで現状TGS出展予定作品に選ばれました!!どんどんパフパフ~~! ただ…選ばれたのは良いのですが、現状ピンチです… MとKは他のプロジェクトのメインプログラマーとして頑張っていて、こっちの制作に力を割けない現状です…。 てなわけで他のプロジェクトに委託する作戦を考えています…。 名付けて・・・ パブリッシャー作戦!他の班(現状TGS出展予定ではないところ)に完全委託して、

          デザイナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

          こんばんは。 TGSグループ眼鏡二人です。 早速ですが、先日困っていたデザイナー問題を解決しました!ドンドンパフパフ なんと!後輩4人が請け負ってくれるとのことです! 実際に彼らの実力を見て相談をして依頼をしました。 ※ちゃんと契約書を交わしております 実際に書いていただいた物がこちらです! こんな感じです…! プレイヤーキャラクターに共通のワンポイントが隠されているのですが、気づきましたか? 依頼した通りしっかりと入れてもらえて感激…! そして、緊急の依頼な

          デザイナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

          ゲームの流れの説明

          こんばんは。 TGSグループ眼鏡二人です。 前回の不完全な企画書では流れが分からない!こんな声が聞こえてきそうなので… 今回は紙芝居形式でゲームの流れを説明したいと思います! 今回もデータを添付しておきますので是非確認してみてください! ↑ ゲームの流れを説明したPDF こんな感じになります! なんとなくやること、流れが分かってもらえたと思います。 これを形にできるように頑張っていきます! 小話… デザイン面でめちゃくちゃ悩んでいます…。 モシ、デザインヤッテクレ

          ゲームの流れの説明

          企画原案書完成!

          こんばんは。 TGSグループ眼鏡二人です。 本日は企画原案書が完成したので紹介をいたします! ー内容ー ・タイトル(ロゴ) ・ゲームコンセプト ・ゲーム画面イメージ ・このゲーム特有のシステム ・まとめ 以上の5Pの構成になっています! ゲームシステムの変更を受けて作成が遅くなってしまいました… 今後もブラッシュアップしていくので今後もぜひ見てください!! 文責者:M

          企画原案書完成!

          α版現状報告

          こんばんは。 TGSグループ眼鏡二人です。 本日はα版の現状報告をいたします! ー実際の映像ー ー動作報告ー ◆Needle  ◇無敵になり敵にぶつかるとダメージ ◆Storm  ◇敵が当たるとノックアップして吹き飛ばす ◆Gravity  ◇ブラックホールを生成して敵の足止め(バグがあるため不完全) ー未実装ー ◆エフェクト  ◇バイトの人と相談をしてリスケをした上で実装 ◆3Dモデル、アニメーション  ◇バイトと相談をしたうえで決定+モデルの購入も視野に入れて検索

          チームルールについて

          こんばんは。 チーム眼鏡二人です。 本日はチーム眼鏡二人を運営していく中で決めたルールを公表します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◆チームメンバー ※メンバーの役割は文字数の都合で省略しています ◇「総括」M(仮)  → 窓口、資料作成、企画原案書作成、アウトゲーム作成 ◇「メインプログラマー」K(仮)  → インゲーム作成、企画原案書素材作成、仕様立案 ◇「BGM・デザインバイト」H(仮)  → BGM作成、SE作成、デザイン作成

          チームルールについて

          プロトタイプ完成!

          こんばんは。 TGSグループ眼鏡二人です。 今回の投稿はプロトタイプ完成の報告です! 貼っておくのでもしよろしければ触ってください! ー現状は以下の動作が見れます。ー ・プレイヤーの移動(アローキー) ・文字入力欄の実装(画面上部の白い四角をマウスでクリックすると動作) ・文字入力欄の失敗時の動作(文字の入力失敗で文字が消える) ・手札の仮画像(右下に書いてある文字が使えるスキルです) ・スキルの発動(fire、iceを文字入力すると発動) ・fireスキルの実装(火の玉

          プロトタイプ完成!

          テスト投稿

          こんばんは。 TGSグループ眼鏡二人です。 このアカウントは、TGSに出展する作品を作成し、その近況や成果を日誌として不定期で記録していきます。 ぶっちゃけ大変そうだけど頑張ります…^^; ※下に今の現状を動画フォルダにして貼ってみたので気軽にどうぞ 今後も頑張りますっ 文責者:M